読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

安心という魔法 ~ セドナマジック ~

healing spiritual

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

3月11日、あれからもう5年経つのですね。

昨年の事の様に思い出します。

ここで多くを語るのは止めようと思います。

今私に出来ること、瞑想をして光を送りました。(祈)

 

 

さて昨日からの続きを書いていきます。

昨日のブログはコチラ→ 私の深い部分を語ることを許す - 力を抜いて深呼吸

 

一昨日、魚座新月で日食。

その日、ある番組でセドナ川原亜矢子さんが旅していました。

それを見て何が身に起こったかというと

私はこの番組によってひとつの深い感情を少し解放できたと言うお話です。

<以下長文注意です(^^)>

 

その日まで、セドナは私にとってはいつかは行ってみたいけどすぐではない。

行ってみたい場所ランキングの上位ではありませんでした。

 

昨年10月後半に妹が突然一人でセドナに出かけて行きました。

思い立ってから1か月程の話。

それは大きな流れの中の必然がその時やって来たのです。

その流れに逆らわずしたら、彼女は自然とセドナの地に降り立っていました。

妹の旅に私も一緒に旅したかのような感覚になり、

今まで以上にセドナの地に興味が湧きました。

その後ご縁がありセドナ旅行後の方がセッションを受けに来て下さいました。

その方から語られるセドナの話がとても興味深く、

この方をここまで魅了したセドナと言う地はどんな場所だろう?と

妹から聞くよりも一層その地に興味を持ちました。

そんなこんなで行ってみたいランキング3位に上昇したんですね。

(それでも低いですか?w)

すみません、本題に取り掛かるまでが長くて、、、

 

この番組も興味深く見ていたのですが、内容はそこに住む人々の事や

なぜそこに辿りついたか、セドナの魅力を紹介していました。

実際に川原さんが数種類のヒーリングの体験をして驚いた様子等も映し出されていました。

(川原さんはヒーリングやエネルギー等の知識もなく、感じる事が出来るのかを不安に思ってらっしゃったくらいです。)

・・・・それで最後の映像を見ていたら私は自然と涙が出て来たのです。

それはエアポートメサから見る景色でした。

 

f:id:venusbreeze:20160310231707j:plain

<写真は妹撮影 エアポートメサからの風景>

 

えっ、どうして??と自分でも不思議でした。

でもそのまま委ねました。

魚座新月、日食、何が起こってもおかしくないと思ったからです。

そしてこれは深い所からの解放なだと感じました。

 

番組の中で見続けた映像は

私に全てを受け入れるエネルギーを教えてくれていました。

その場にいたら、ただ包まれる感じのエネルギーです。

いや、その場にいなくてもイメージするだけでも分かります。

きっとセドナとはそういう場所なんだと思います。 

 

その時私は、この広い世界、

宇宙の中で本当に心から信頼できる人に出会えたことは

なんて幸せなんだろうって思ったのです。

ただ一人でもその人が私のそばにいてくれる安心感。

それは何に変え難い幸せなんじゃないかと。

その人は妹なんですけどね。(過去に書いたエジプト旅行記にも度々登場しています。)

二人の魂の絆は深い事は確かなんですが、

あっ、この相手がパートナーとかだったらもっとロマンチックなんですがね

、、(笑)

ちなみに妹は山梨でLys Blanc(リブラン)というヒーリングショップを経営そしてヒーラーとして活躍しています。

↓ 宜しかったら覗いてみてください。

Lys blancのブログ ~ 山梨 Healing Shop 石と星 大地と宇宙の声を紡ぐ~

 

その後、ふと両親の事も浮かびました。

私は残念ながら両親を大好きですとは言えません。

両親の事をあまり好きじゃない子供なんてよくある話なので

そこは自分でなんとも思ってません。認めてる感じです。

でも育ててくれた事や諸々にはとても感謝しています。

だから両親が無条件に大好きとか、理想の男性は父親ですとか

母みたいになりたいとか言える人が

羨ましくもあります。

受け入れられないのは、ほんの数個の両親に対する深いわだかまりです。

なので、「何故私はこの家に生まれたのだろう?」とか考える事は度々

それは大人になってからの方が大きく感じてました。

けど、「自分でこの両親を選んで来たなら何か意味があるはずだ」

「仕方ない」とかスピリチュアル的な枠に収めてなんとか納得しようとしたり

今年になって帰省した時にも色々感じました。

そしてきっと私はその部分を許せないまま

両親は年老いて最後の時を迎えるのだろうと思っていたのです。

それはそれでいいと思っていました。

私が子育てを経験していたらまた少し違ったのかもしれません、、、

 

でもそのわだかまりが私にあったとしても、

両親は私を100%受け入れてくれるでしょう。

そして信頼してくれるでしょう。

私の味方であり続けてくれるでしょう。

そして私を愛してくれているでしょう。

その確信があります。

 

じゃあ、それ以上の望む事ってあるんだろうか?と

 

もちろんお金があったら良いとか

家があったらいいとか物質的な事は二の次にしても

私を支えてくれる深い土台がここにあるからこそ

力強く生きていけるのではないかと

それは安心と言う魔法だと思いました。

 

世界中を敵にしても

守ってくれる存在がいると思えることが一番の安心の源なんじゃないかと

気づいたんです。それは幾つになっても。

 

そう思ったらなんだか私が抱えていた両親に対するわだかまりが

全てが溶けていくような感覚になったのです。

私が全て許すとかってことじゃなく

それをも上回る両親の私に対しての愛情がそこにあるんじゃないかって

 

他の人にとっては何の価値もない

こんな些細な、でも大きい愛に気づけた事が何よりも

今後の私に大きな影響を与えてくれるのではないかと感じるのです。

 

世界中には色々な事情で、この安心も感じる事の出来ない環境にいる人は大勢います。

それに比べたら、、、私は、、、とも感じていました。

でも感情的には折り合いがつかずにいたのです。

しかしこのきっかけが

「恵まれていない」と感じていた私の思いを溶かしてくれました。

 

こんなに長い間苦しんできた事が

なんであの1時間ばかりの映像で深い事に気づけたのか不思議でした。

解放しましたとまでは言えない気がしているのでその言葉は使いません。

 

セドナマジックがここに居ながら起こった感じです。(^^)

 

魚座は水を表しますが、水は浄化でもあり、

涙も水です。

涙を流す事は一番の感情の浄化でもあります。

 

悲しくないのに絵を見ただけで涙が止まらくなったり等の経験はありませんか?

私は結構あります。w

それは魂がその絵の何かと共鳴してある感情を解放してくれたりします。

あとは懐かしんだりとか、、ね

 

この日は集合意識へのアクセスも容易にできるエネルギーの日だったので、

それに合わせて光のスピリットが私を導いてくれたように感じています。

 

そして私には深く長く続いた感情の浄化が起こったようです。

これはもしかするとほんの入り口なのかもしれません。

まさに魚座新月を満喫した言う話でもありますね(笑)

 

実は年始から両親との問題に焦点をあてていた時でした。

これを私は魂レベルで受け入れないと

今後が行き詰るとまで思っていました。

それは自分のホロスコープチャートを

今までと違った技法で読み直す行為から始まっていたのです。

(これは練習の為でもあるんですが)

読み解きが終わったらエネルギー的な方面からも見ようと思っていました。

そして今年のテーマとして

私の生い立ちから紐解いていこうと決めていたのです。

 

それについてはまた明日にしようと思います。

 

続く、、、、

 痛みを喜びに変える ~ クリエイトすること ~ - 力を抜いて深呼吸

 

------------------------------------------------------------------------

期間限定セッション <随時受付>

◆輝くオーラを纏う 春のエネルギーデトックス

乙女座さんの為の*乙女座カウンセリング*

------------------------------------------------------------------------------

★ワークショップ開催予定★ 

◆クリスタルと共に ~エナジー・ヴォイスヒーリング 

3/9(水)11:00~14:00

3/20(日,祝日)13:30~16:30

満月ひかりの瞑想会  

3/23(水)11:00~  19:30~ 
(所要時間約1時間半)
------------------------------------------------------------------------------ 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

------------------------------------------------------------------------------ 

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ