読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

お散歩でマインドフルネス

日常の事 healing

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

わたくし事ですが、朝からブルーな気分でした。

それは誰も悪くない、私自身の感情から起こるもの。

 

原因は分かっているので、

こんな感情に振り回されてはならないと散歩に出かけました。(^^)

自然はいつもそのままの私達を受け入れてくれます。

その中から何か答えを見つけるか見つけないかは

私達のマインド次第。

今日は日々ある周りの自然に助けられました。

 

今日の出会い。

ここから写真多めです。(^^)

 

歩いて100m程の所に畑があります。(練馬)

キャベツの丸まり方がカワイイ。

f:id:venusbreeze:20151118113146j:plain

 

オータムセージ。この花好きなんですよね。

今を時めいている感じ。

f:id:venusbreeze:20151118113024j:plain

 

私の実家のある山梨では柑橘系の木はほとんどありません。寒いから、、

東京では良く庭樹としても見ます。

柑橘系の精油は元気を与えてくる。ましてや植物その物も元気をくれます。

f:id:venusbreeze:20151118113254j:plain

 

枯れた公園の木も

落ち葉と地面の緑のコントラストが美しい。

f:id:venusbreeze:20151118114320j:plain

 

桜の木。

枯れた状態もこんなに美しいのかと再認識。

f:id:venusbreeze:20151118115722j:plain

 

2か月前にあんなに大輪の芙蓉の花を咲かせていたのに。

今は熟成期。

f:id:venusbreeze:20151118115918j:plain

 

萩の花、咲いても綺麗だけど、枯れた木も風情があって美しい。

f:id:venusbreeze:20151118115948j:plain

 

ピラカンサ

今真っ盛りですね。これオレンジ色のもありますよね?
赤は元気をもらいます。

f:id:venusbreeze:20151118120813j:plain

 

今日の収穫

『 枯れた姿も美しく、愛おしい 』

次のサイクルに向けて命を循環している。

どの時期も無駄ではなく、花を咲かせるためにはすべての時が必要。

植物のディーバ達がそんな風に教えてくれました。

 そして自分の中心に戻ってくることが出来ました。

 

歩く瞑想ってあるんですよ。

皆さん、ご存知かしら?

ブッタが修業していたのはそのものなんですが。

 

他にもウォーキング・メディテーション(ティク・ナット・ハン:ベトナム出身の禅僧)が提唱しているものがあります。

流れでウォーキング・メディテーションのお話を紹介したので

また近いうちにこの内容に詳しく触れたいと思います。

 

今日の私はただの散歩です。

でも歩く事、周りの景色と触れ合う事で

思考って整理されるのは間違いないですね。

 

何かに行き詰ったら歩いてみてください。(笑)

でもボーっとするような状態ならお勧めしません。

不注意から事故なんて事も想定できますから。

 

 

 

随時瞑想のご指導をスカイプで対応します。ご希望の方はお問合せ下さいませ。

ysphere.rhythm★gmail.com(★を@に変更して送信してください。)

 

★今後のワークショップ開催予定★ 

エナジー・ヴォイスヒーリング  11/23(月祝)13:30~16:30

満月ひかりの瞑想会 11/26(木)11:00~、19:30~

乙女座さんの為の*乙女座カウンセリング*<随時受付>

 

◆ 本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします◆

* 変容 と目覚め *  ~ 自己回帰 ~  セッション【全4回】

詳細はコチラへ → 

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ