力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

蠍座新月マナカードリーディング

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。
 
東京、今日は晴れました!
雨も嫌いじゃないけど、やっぱり太陽が好きです。
ハワイの太陽が恋しいです。(^^)
 
明日11/12 02時46分頃 蠍座新月を迎えます。
 
さて今回のカードは
15: ’AWA アヴァ
エッセンス:供物/生贄
 

f:id:venusbreeze:20151111150314j:image

新月のタイミングでこのカードから受け取ったメッセージは

大きな信頼の中で

各々が正直に自分自身を生きていたらこの世界にルールはいらない。

でした。

 

少し規模の大きな話になりますが

きっとこの世は目で見ることは出来ない

信頼関係の上に成り立つ物なのではないでしょうか?

今は国家、人間、宗教、経済、家族等、

まだまだたくさんの駆け引きや対立があって、ルールがあって

法律があって成り立っています。

けれど、きっと争いのない、

お互いの(ここでは人をベースに例えますが

人対人、人対神、人対スピリット等)信頼関係だけで成り立っていた時があったのではないのか?と思いました。

 

私はマナカードのリーディングをしていますが、最も得意としているのは

エネルギーワークです。ですのでカードリーディングも基本は踏まえながら

その奥にある

その時々に向けられるエネルギーを感じながらリーディングしています。

今回はこのカードの景色の中に入ってみようと思いました。

そしてそこで感じたのが、

信頼関係です。

 

この場に入ってみると、描かれた人達の光のループを感じることができます。

言葉がなくてもそこにお互いを疑う事のない気持ち

その空気がありありと分かります。

 

『疑う』とか『信頼』とか

その言葉を使っただけでもうそこには

『疑い』や『信頼』という言葉の概念からのエネルギーが存在しています。

ですので『疑い』や『信頼』とか

そんな言葉が必要なかった頃の信頼感とでも言うのでしょうか?

無かったと言っておきながら、それを敢えて言葉で表現しなくてはいけない事が

もどかしいのですが。

 

意識すると言う事はすでにそこに何かがあるから意識するんです。

意識してないというのは無意識に出来ているから、自然と自分の一部になって気づくのが少し困難な事。

だからここには、カードの意味の様な見返りを求めるエネルギーは無いのです。

それは皆が正直に生きているからです。

誰一人として正直でない人がいない。

そして、必然的にそこには信頼が生まれる。

 

今の時代、人類全員が自分に正直に生きるなんて無理かもしれません。

ただもしこのブログを読んで下さっている方がいたら、少し考えてみてください。

 

「私は今自分に正直に生きているだろうか」

 

AWA(アヴァ)は植物です。これを叩いたりして水と混ぜ、

儀式や治療に使われ、麻酔作用もあるそうです。

このカードの意味は、供物 / 生贄 です。

 

供物・・・無償に限りなく与えられるもの。

生贄・・・何かの見返りを求めて与える物。

 

見返りを求めた物だった時にもし期待した物がもたらされなかったら

傷ついたりする事もあるでしょう。

先にどちらなのかをはっきり確認しておくと傷つく事も少ないのでしょう。

しかし、

傷つく事は怖い

でも相手にそんな事聞けない、

きっと気づいてくれるはず、、、

『普通』はこうだからきっとこうしてくれるはず、、

なんて色々と考えたって、結局真意は分からない。

 

だから、正直に伝えるって事が大切なんではないでしょうか?

日本は曖昧な表現が得意ですよね。

それはそれで美徳なのだと思いますが、

やはり正直に伝える事はとても大切だと思います。

正直に伝えられていたら、

周りもあの人は嘘がない人って分かってもらいやすいし

自分も生きやすくなるのでは無いでしょうか。

慣れないと喧嘩になる事もあるかもしれませんね(笑)

なので伝え方は大切だと思います。

 

正直というよりも 裏表が無いと言う表現が一番ピッタリ!な感じ。

それゆえに誰もが信頼できる、そういう空気の漂う場所がこのカードの中にありました。

 

蠍座については先日も書きました。よろしかったらご参照下さい。

蠍座のシーズン - 力を抜いて深呼吸

 

蠍座はあまりも深い部分を人に見せることを嫌がったりもします。

ですので少し偽ったりする事もあるかもしれません。

でもその偽りは自分にとっての足かせとなって

自分を苦しめてしまう事もあるかもしれません。

 

今日の新月蠍座に太陽と月、そして水星が寄り添っています。

水星はコミュニケーションをも意味しますので、

隠すのではなく、

思い切って出してしまう方の蠍座パワーを使っていって欲しいなと思います。 

 

正直にと言っても、そうそう出来ないのが人間で

人それぞれ質や癖があるので簡単にはいかない人も沢山いらっしゃると思います。

「自分はどうしたいのか?」

「先ずは自分の意志をきちんと伝える」

 

それが出来たら

きっとあなたの生き方全体が変わってくるのではないかと思います。

 

新月の大いなる光と愛が皆さんの元へ届きますように ♡

 

 

★今後のワークショップ開催予定★ 

仕事が辞められない人の為のワークショップ 11/14(土)13:00~16:00

エナジー・ヴォイスヒーリング  11/23(月祝)13:30~16:30

満月ひかりの瞑想会 11/26(木)11:00~、19:30~

乙女座さんの為の*乙女座カウンセリング*<随時受付>

 

◆ 本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします◆

* 変容 と目覚め *  ~ 自己回帰 ~  セッション【全4回】

詳細はコチラへ → 

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

 こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

 

占星術 仕事が辞められない 仕事 辞めたい 瞑想会 瞑想 ヒーリング チャネリング ヴォイスヒーリング ボイスヒーリング 乙女座