読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

ログウッドに魅せられて

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

なんとなくヒンヤリした一日でしたね。

 

昨日の事です、友人の くうさん が<10/29~11/2>開催している

「森であそぶ民らの 衣と飾り襟帽子」の展示へ行ってきました。

f:id:venusbreeze:20151031165047j:plain

開催場所は

『 谷中ボッサ 』 

谷根千好き、カフェ好きの方ならご存知の方も多いはず。

ランチを頂きコーヒーを頂き、彼女の作る衣に触れ

その瞬間に集った方々とお話する楽しい時間でした。

見慣れた店内が異空間に変身しておりました。(^^)

f:id:venusbreeze:20151031184300j:plain

彼女の作品は全部天然染料で手染めされていて、自分の手で作られています。

自由な感じがとても良いのです。

 

昨日もあれこれ迷ったのですが、こちらの商品を頂いてきました。

f:id:venusbreeze:20151031175306j:plain

これは分かりやすく言うとマフラー的な感じ。

首に巻くものです。

使い方で何にでも!(笑)

 

ログウッドと言う木から採れる染料だそうです。

この染料は黒を出すのに使うのだそうですが、黒を出すためには何度も何度も重ねてその色にするのだそうで。礼服の生地等はこの染料が使われるのだそうです。

ログウッドには全ての色の要素が内包されているのだと

全ての光を持つ色。

人間界・神界・霊界の3つの界に通じるととも言われているそうです。

帰宅してからネットで調べて分かりました。

 

私の中ではオーラソーマのディープマジェンダの色と同じに取れました。

全ての色、光がそこにある。

 

私の購入したこの商品も黒ではありませんが

それになる前の色達と言う事になります。

自分の物となって色々調べていたら

このログウッドが出す様々な光と色が

私の大切なある物に通じる

とっても縁のある神聖な物だったと言う事が解ったんです!

 

どれを買おう

茜染めも良いなあ~

どんぐりもいいなあ~

藍もいいし~

オリーブもいいなあ~

なんて悩んでいたのに、

最後の最後にコレになっちゃった。。横入り的に(笑)

後で理由が分かって納得でしたが。

うふふ。。

 

全ては繋がってるんだな~った又感じた瞬間なのでした。

これから日々身に着けるのが楽しみです。

 

昨日の谷中ボッサでのランチのチョイスはムケッカと言うブラジル料理

ココナッツミルクで煮込んだ魚介のシチューみたいなお料理。

金曜日限定の様です。(ボッサ通の方には人気メニューみたいです。)

私は初でした。

f:id:venusbreeze:20151030125008j:plain

昨日は頂いてませんが、Sweetsも美味しいんですよ。

メープルのチーズケーキも美味しいんですが

ブルーチーズで作ったチーズケーキが時々あるんです。

(写真は以前撮ったものです)

f:id:venusbreeze:20141030135347j:plain

初めて食べた時衝撃でした。(美味しかった♡)

お好みですが、その時の気分でチョイスしてみると良いかもです。

 

なんだか取り留めもない話になってしまいましたが、

昨日の日記と言う事で。(^^)

何気ない日々の生活だけど、深く掘り下げたらそこにはスピリチュアルな要素が沢山含まれているんですよね。

何があなたにとって天使となるかは分からない。

だから日々面白いのかもしれません。

 

ログウッドと言う染料との出会いが私の今後の夢も広げてくれる事でしょう~。

 

おわり。

 

★今後の予定★

 

◆ 本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします◆

* 変容 と目覚め *  ~ 自己回帰 ~  セッション【全4回】

詳細はコチラへ → 

  

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

 

 


人気ブログランキングへ