力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

金星逆行中の出来事

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

懐かしい事を思い出すいくつかの出来事が最近頻繁に起きています。

 

全ての始まりは先週の事、Cafeで働いていた時豆の仕入先であった門前仲町にあるCafé des Art Pico カフェ・デザール ピコさんへ友人と行ってきました。

いつもこちらのネットショップでコーヒー豆を買ってるのですが久しぶりに訪問。♪

ランチしてたら激しい雷雨、、それを理由に長居して (^_^;)

コーヒーとおしゃべりを堪能してきたのです。

やっぱりとっても美味しいコーヒー♪ 再確認。

f:id:venusbreeze:20150724131805j:plain

 お店を出た後、深川不動尊へ、初めて昼間行って中に入る事が出来ました。

今まで夜の飲み会とかで行って、閉まってる中お参りとかしてから (-_-;)

でもお不動様ってなんか相性が良い感じがしてるので←勝手に私が思ってるだけです。

一度ちゃんとお参りしたくって。

f:id:venusbreeze:20150724162907j:plain

 

そしてその後、久しぶりに日本橋三越前を散策してみました。

社会人になって初めて勤務したのがこの三越前駅、約6年程通った~、証券会社勤務でした。

その頃はCOREDO室町なんてなくって、東レビルがど~んとあったり、鰹節のにんべん、刃物の木屋も個別の店舗営業をしていました。今はほぼCOREDOの中に入っちゃってる。

この通りもこんなおしゃれじゃなかった~。

f:id:venusbreeze:20150724172822j:plain

でもまだその当時のままのお店もあって、懐かしくて。

 

f:id:venusbreeze:20150724172829j:plain

このレストラン桂は少しだけお高めな洋食屋さんでカキフライが美味しかった~

 

f:id:venusbreeze:20150724173926j:plain

御惣菜を売ってたポラーノも健在。

はんぺんの肉詰めフライをランチによく買った~。

いつも沢山の人でお昼は混雑する人気のお店。

 

数年に1度この辺りをふと歩きたくなるので出かけます。

自分が居た時の道をたどる。

今回もそんな感じでした。

でもそれをきっかけにここ一週間程で出てくる昔を懐かしく思う気持ち。

その場所やその時に思いを馳せると記憶って蘇ってくるのですね。

すっかり忘れてた事を思い出して行く。

 

次にやってきた懐かしい気持ち。

高校時代の同級生からのメール。

私は高校時代は音楽部(合唱部)に青春をかけていました。

通う学校は今でも続く山梨県でも有名な合唱コンクール上位入賞校。私の時も全国大会にも出場しました。(県立高校です)

朝に、昼に、夕方にほぼすべての時間を歌っていた。歌う事が大好きでした。

そのおかげもあってか音大声楽科へも進学。

 

2か月程前その音楽部50周年?とかで同窓会的な事があるのでとハガキが来てたんだけど、参加できなくて友達達が参加したらしく連絡をくれたのです。

そしたらその頃の事、

忘れかけていた先輩の名前、

ホロホロと溢れるように思い出してこれも懐かしくて懐かしくて仕方なくなったのです。

なんで同窓会出席しなかったんだろう?って少し後悔。

あー合唱歌いたいって。ソロじゃなくて。

 

次に思い出す事それは過去に行った旅行先。

f:id:venusbreeze:20090608222510j:plain

特にエジプト。

あの乾いた空気の中、あの青空の下、あの遺跡での思い、所々で解放した過去世、また行きたいというより郷愁的な思い。(もちろん再訪したい場所)でも今回は懐かしい思い。

 

でね、今日やっと気づいたんです!!

最近は過去の懐かしい思いを引っ張り出されている感じ。

あーーー!

金星が逆行している!!

金星が逆行中って

過去を懐かしんだり

過去の恋愛等を思い出したり

懐かしい人にあったり

過去の趣味の復活とか

もちろん他にもありますが

上記の様な事ってキーワードなんですよね。

 

まさに、今歌いたく合唱団探し始めちゃってる~。(笑)

そしてその所々で思い出したことがまさに過去の恋愛!

恋愛にもなってないような事も含めてたくさん思い出した―。

まさに金星の司るところ。

こんなに重なるときっと何か金星は私に語ってくれてるに違いないと思うのです。

懐かしんでそこに戻れと言っているわけではありません。

もちろん戻れないし、戻るつもりもありませんが、、、

 

でもね、なんとなく分かってきたのです。

金星が発しているメッセージが。

忘れていた私の過去の楽しかったこと。

もちろん辛い経験も、大変な思いも、沢山あるけど、

今、懐かしく感じているのは楽しかったこと。

きっとここがキーワード。

 

皆さん自身にこんな事起こってないですか?

もし思いあたる事があったら金星の逆行が影響しているかもしれませんよ。

そして何かメッセージを送ってくれている?と思ったら

少し向き合ってみてください。

 

過去を振り返り、これからの未来を楽しく過ごすヒントが隠されているのではないかと思います。★

ちなみに金星逆行は

7/25(土)スタートして9/6(日)まで続きます。

 

今回は金星の事を書きましたが土星も逆行しています。こちらの方がインパクト強く出ている可能性大ですが。。

 

そしてこのブログを書いている最中に音大時代の先輩がFBで私を見つけてくれて繋がりました~。(この先輩とは今の連絡先などの交換はしてなかった。)

 

今日は脈絡もなく、取り留めなく私の懐かしい思いで話をしました~。

ホント意味不明かも?

この記事を最後まで読んで頂いた方ありがとうございました。(^^)

感謝♡

 

明日は水瓶座の満月です。ブルームーン

今夜も綺麗にお月様が見えています。(^^)

ちなみに金星は宵の明星と言われていますが、夕方一番にキラッ★っと見えるのが金星。観察してみて下さいね。

 

◆お知らせ◆

ヒーリングスペース スフィアリズム今後の予定です。

ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 

    

★7/31(金)満月の瞑想会 11:00~  19:30~  詳細はclick→ 

  

 

★ワンネス・ヴォイスヒーリング @小竹向原有楽町線副都心線
8/12(水) 11:00~13:00 
8/16(日) 14:00~16:00

詳細はclick→ 
*2015年7月より毎月1回行うワークショップとなりました。