力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

カルタもエネルギー競技

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

東京は夜も風が強いです。

今日は友達がスタッフとして参加しているカルタの大会に出場してきました。

板橋カルタ大会

3名1組で出場するのですが、あるチームの1名が都合で参加出来なくなってしまったらしく、私にお誘いがありました。

 

昨年上毛かるたの大会を見学に行ってたので、そんな真剣な競技は出らないわーーと思ったのですが、

板橋カルタは子供も大人も混合でやる大会らしいのでだれでもエントリー出来ると聞いて

じゃあ、私にもできるかなって参加を決めました。

 

人数合わせだからなんて思ってたけど、やってみたら楽しくて

札を取る時に「はい!」なんて自然出てくる声に驚いたりして。

カルタなんて数十年やった事ないのに

いざやってみたら自然にできるみたいな。。

これって日本の教育だなあ~なんてしみじみと感じたのであります。

素敵な事ですね。

 

結果私達は準優勝しました。\(^o^)/

最後も獲得札は同数で「く」札が相手チームにあったから敗北。。残念でしたがとても楽しかったのです。

f:id:venusbreeze:20160228100245j:image 

写真は決勝戦の様子♪


そこで感じたことがやはり勝負事なのでそれなりに戦いの力が働きます。

私は男性2名と同チームそしてお二人とも「上毛かるた」で腕を上げてきた方々でした。

その二人がね最初は楽しみましょう~のスタンスだったのに

本気で戦い始めたんですよね。w

1回戦はなんとなく勝ちました

2回戦は小学生男子のチームと当たり、

この子供チームの勝ちたい!って気持ちと闘争心がスゴカッタの。

でも子供だからって手加減したら

私達も負けるからね~。こっちも本気。(笑)

子供の勢いってすごいから圧倒されそうでしたが勝ちました。

 

3回戦(決勝戦) 女性3名のチームと当たりました。

この方たちがさっきの子供たちと全然ちがって、

すごい集中力と内に秘めた感じのパワーの人たちで

男性にとっては少しやりにくそうなチームだったんです。

「おら~かかってこいや!」的な方がやり易かったりもするのかなって

 

そんな時私はエネルギーってこうやって影響するんだよな~

なんて感じてました。w

男性の闘争心と女性の闘争心は少し違います。

これ占星術で火星に相当します。

気が合う気が合わないってと同じで

戦いやすい相手と戦いにくい相手

性別の差は根本的な間違いない真実です。

カルタといえども

もちろん技術は必要ですがこれはエネルギーの対決だと!思いました。

ちなみに私は火星を使って挑んでいませんでした。(笑)

 

あまり男女問わず年齢問わず戦う競技ってないから、

カルタってとっても珍しいものかもしれません。

だから意外と本気でやったら戦いにくいんだなあって

裏を返せば

境なく誰でも一緒にできる競技を楽しむってことでもありますよね。

 

なにはともあれ

初めてのカルタ大会とっても楽しかったのでした。

 

ちなみに火星は戦うだけの星ではありませんのであしからず。

 

お昼ご飯に峠の釜めし頂きました。\(^o^)/

f:id:venusbreeze:20160227122657j:plain

 

 

 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 

★今後のワークショップ開催予定★ 

◆クリスタルと共に ~エナジー・ヴォイスヒーリング 

3/9(水)11:00~14:00

3/20(日,祝日)13:30~16:30

満月ひかりの瞑想会  

3/23(水)11:00~  19:30~ 
(所要時間約1時間半)
 

------------------------------------------------------------------------

期間限定セッション <随時受付>

乙女座さんの為の*乙女座カウンセリング*<随時受付>

------------------------------------------------------------------------------

随時瞑想のご指導をスカイプで対応します。ご希望の方はお問合せ下さいませ。

ysphere.rhythm★gmail.com(★を@に変更して送信してください。)

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

 

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

 

*追記2月12日* ★google Search consol