読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

迷っていたら体験してみよう

日常の事 HULA healing

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

久しぶりに太陽のエネルギーを長い時間感じられていますね。

この時とばかりにサンキャッチャーでお部屋に太陽エネルギーを充満させたい!☆彡

 

前回にフラに関するお話を書きました。

 

 私が通うハラウ(教室)は今、貸しスタジオや少人数の場合は先生の自宅でレッスンしています。

その先生が今お家兼スタジオを新築されていて建売りとかじゃなく、大工さんに立て貰うタイプの家作りをしています。

完成は9月末予定!新スタジオでのレッスンは10月からスタートします。

今追込み中!!

そのお家、プロしか出来ない事はお任せしているようですが、結構な割合を旦那様が中心に手作りされています。

材料にも拘られ選択された様で、身体も気持ちが良い天然素材です。

今は壁の漆喰を塗る為の下準備。

お手伝いできる人はちょこちょこお手伝いに行っています。

一人でやる作業もマンパワーが4倍とかになると全然違います。

 

私も昨日行って来たのですが、少しでも関わると愛着がわきますね~。

このお家の一部を自分が作った的な(笑)

作業は初めてなので楽しかったのですが、今朝起きた時には結構疲れてました。

なれない脚立の上での作業や、天上向きっぱなしとか腕あげっぱなしとか、、

普段あまりとらない姿勢が続いたからですよね。(^_^;)

今日はもれなく筋肉痛です。

特に右腕と肩。

 

こういう事に関われると知らなかった世界が広がり、

大工さんとか他の職人さんの気持ちがなんとなく分かったり、こんなお仕事もいいなあ~

なんて思ってしまったのでした。

こんなバイトないのかしら?とか(笑)

 

実は私の父は建具屋さん、木工所を営んでいる職人です。

あまり父の気持ちなんて考えたことなかったけど、何もないところから物を作り上げる知識と技術があるってのはすごいなといつも感心し、尊敬するところでもあります。

 

誰かの住むお家を丁寧に心を込めて作業するって素敵。。♡

こんな体験なかなか出来ないのでホント経験出来て良かったな。

家を作る事に関わる方達の気持ちなんてあまり考えてみたこともなかったので、

私の中に一つ小さな引出しが増えた気がしました。

 

「休憩して~」

の先生の声もよそ目に

皆何故か職人魂が強いのか、切りの良いところまで!と

ひたすら続けます。

f:id:venusbreeze:20150902161002j:plain

 

 

f:id:venusbreeze:20150902160955j:plain

 

お昼の差し入れも

先生のお友達のお店

中目黒にある

レインボーバードランデヴーのお弁当 ♡♡

ビーガンでとても美味しいのだ (*^_^*)

f:id:venusbreeze:20150902160947j:plain

 

私は昨日1日をここで過ごしたけど、楽しかったぁ。

 

人間何事も体験するって大切だなあと。

何をしたらいいか分からないとか悩んでる方は、興味があったら取りあえず体験してみるといいと思います。

頭で考えてたってわからないしね。♪

 

やってみるからこそ合うか合わないか

楽しいか楽しくないかがわかったりするんです。 

体験だから気軽にがミソです (^^)

 

◆ 本気で変わりたいと願うあなたをサポートします◆

* 変容 と目覚め *  ~ 自己回帰 ~  セッション【全4回】

詳細はコチラへ → 

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 

 

ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

 

 


人気ブログランキングへ