力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

痛みを喜びに変える ~ クリエイトすること ~

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

東京は今日も寒いです。

温泉入りた~い 。♨

 

早速、前回からの続きを書きたいと思います。

今日は3話目です。

宜しかったらこちらもご参照下さい。

① 私の深い部分を語ることを許す - 力を抜いて深呼吸

② 安心という魔法 ~ セドナマジック ~ - 力を抜いて深呼吸

 

昨日、占星術の新しい技法を使って自分のホロスコープを読み直していたとお伝えしました。

 

そこに浮彫りにされるのは幼少期の父親と母親からの影響

両親との問題でした。

もちろん自己意識もあったので影響はあるとは思っていものの

予想以上に現在の自己像(私)に影響が読み取れました。(振り返ってみてそのままと言えばそのまま影響してましたがw)

幼少期から随分時が過ぎ記憶も薄れがちでしたが、

ホロスコープと向き合う内に思い出す事もありました。

そして、何故そんな環境で私を育てたのか?と

少し怒りにも近い感覚も持ちました。

でも、大人な感覚になって考えると

きっとそうしたくてそうしたわけじゃなく、

当時の状況からそうなっちゃったんだろうなあ。って

あっ、こんな表現するとすごく酷い家庭環境のように

感じるかもしれませんがそんなでもありません。多分、、、

よくある家庭の問題です。

でも子供にとっては家庭が一番の社会生活の一部ですからね、、

それは重要です。

 

そしてなによりも、ある事について私がずっと両親を許せないまま

そこにこだわり続けて生きて来ている事が分かりました。

前にも書きましたが私の場合全否定ではないんです。

ある一部なんです。(こういう方多いと思います)

そこに捕らわれて、そのままの状態を維持し続けて止めてしまっていたのです。

なので例えば私のエネルギーが100あったとして90は前に向かおうとしているのに10のエネルギーはそこに止まったままだったことに

やっと気づきました。

10のエネルギーだけ置き去り、、、

それは上手く行くものもいかないですよね~。流れてないんだもん。

私はその10のエネルギーを前に向けて動かすには

新しく自分の力でクリエイトし直さなくてはいけないんだって

気づいたのです。

いつまでも止まっていたらずっと成仏できない地縛霊みたいなものです(笑)

 

そしてクリエイトする道を選んで行くことが許しにもなるんだと

やっと気づきました。

 

こんな事で少し悶々としてた所にセドナマジックだったので

なんともベストタイミングに起こった癒しでした。

 

セドナに行かずしても起こったヒーリング。

近い将来セドナには行きたいと思います。

きっとスピリットが導いてくれるはずです(^^)

f:id:venusbreeze:20151023094156j:plain

 <妹撮影の写真>

今回自分にとっての大きな気づきとなったのは

順を返せば書いた記事の逆順です。

・自分の人生に両親、家庭環境の問題が大きく影響していると思った事。

これは長年目をそらしていた事でした。

でもしっかり見ようと決めた。

占星術で深く読み解く方法に出会った。

益々探求心が高まりました。<これからの人生を作り上げる為に考察する必要があったからです。>

・そして新月月蝕でヒーリングが起きた事。

 

これは決めた時はそうなる事はわからなくても

見失わなければちゃんとその場所に辿りつけるとそんな教えの様にも感じます。

あまりに辛すぎる時はそこにフォーカスする事はおススメしませんが

どうしても向き合いたい、知りたいと思った時にはそれは必然です。

しっかり眼を開け、流れに任せてみたら良いと思います。

 

良い悪いに関わらず、父親と母親の影響を受けずして育つ子供はいないと思います。

ですので100件の家があったら100通りの家族のストーリーがあると思います。

そしてなんらかの形で両親は子供に影響を与えているのです。

子供がどう思うかも読み切れませんしね、、、

だって、良かれと思ってやってることが裏目にでるとか?ありますし

だから両親との関係、家庭環境が

これが最もBESTなんて言えないでしょうし、仕方ないと思います。

  

でも、あらためてインナーチャイルドの問題にもすごく感心を持ったんです。

インナーチャイルドの問題を抱えてない人っているのかしら?と思います。

自分でインナーチャイルドに問題意識を持っている人は多くいて

問題意識を持ってない人(インナーチャイルドは傷ついてないと思い込んでる人)も

実は根底にこの問題を抱えているは方多いと思います。

 

子供は特に敏感で、エネルギー(気)を読んで家の中で生活していると思います。実際に自分を振り返ってもそうではないですか?

しかも言葉もまだ話せない時期だとよりそれを感じてるのではないかと思います。

社会生活自体もそうなんですけど。。

 

インナーチャイルドについて少し語ってしまいましたが

この問題はまた後日書きたいと思います。

 

3部作的な内容になりましたが

何か一つの事が解かれると心にスペースが出来た気分になります。

また、視界が広がったような、少し身軽になったような

そんな感覚です。

 

その後、数日ですが他のことについても気づきと癒しが繰り返されています。

恐るべし!!なんです。

どんどんエネルギーデトックスが起きています。(^^)

 

3部作で長くなってしまいましたが

お付き合いありがとうございました。(^^)

 

 

そしてちょっと宣伝

こちらのセッションでも必要な解放が起きていきます。

ご興味のある方はお問合せ下さい。

◆輝くオーラを纏う 春のエネルギーデトックス 

期間限定セッション <随時受付>

 

------------------------------------------------------------------------------

★ワークショップ開催予定★ 

◆クリスタルと共に ~エナジー・ヴォイスヒーリング 

3/20(日,祝日)13:30~16:30

満月ひかりの瞑想会  

3/23(水)11:00~  19:30~ 
(所要時間約1時間半)
------------------------------------------------------------------------------ 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

------------------------------------------------------------------------------ 

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
*追記2月12日* ★google Search consol