力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

畑で遊んだ日

こんばんは。

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

梅雨明けました~。

既に暑さが、、、、

数日前から蝉の声も聞こえ初め暑さに拍車をかけますね (^_^;)

 

昨日友達の農園に遊びに行ってきました(^^)

自然野菜 のら | organic farm Nora

暑い時間の畑は大変だからと15時位に現地着、

その後畑をずーーーっと案内してもらって

野菜を収穫させてもらったり、その場で試食したり

野草を取ったり

たくさんのハーブに触れては香りをかいだり、口に入れてみたり

あと綿花の苗を植えました。

それにしても楽しかった~。

 

久しぶりにふわふわの土の上を歩いたなあ。♡

なんと言っても千葉の地は平野。

太陽がずっと大きく大地を照らしているのがわかる

沈みゆく姿を感じながら畑にいる事の心地よさ。

自然と共にを久しぶりに感じた日でした。

写真が上手く撮れて無くて、天使の梯子が無数に大地を照らし

もっともっと空も明るかったのにこんな写真しかなかったのが残念

しかも全然農園全体の写真を取ってなかった。

f:id:venusbreeze:20160728172907j:plain

農園を案内してくれる友達の生き生きした姿を見ていると

こういう生き方も良いなあと強く感じました。

それは農家をすると言う事でもなく

なんでも自分の心が納得いく事をしていたら

あんなふうに美しいんだと思う。

だって暑いし、汗だくだし

汚れるし、農作業着だし、、、、なのに美しい。

 

誰でも自分の選択次第でそうなれると思います。

私もそう生きたい。

刺激というよりも

心に灯りをともされた感じでした。

 

野菜の花もすべてが美しい。

どれも全部。

f:id:venusbreeze:20160728155307j:plain

SMAPの歌にあるように、世界に一つだけの花だね。

私達も同じだね。

 

昨日ただ感じた心を大切にしよう、そう思ったのです。

 

f:id:venusbreeze:20160729105003j:plain

 頂いてきた野菜

モロヘイヤ

空芯菜

万願寺とうがらし

白なす、とろなす

黄色のとオレンジのは名前忘れた、、、(^_^;)

 

ハーブの事も書きたいけどそれは又次回にしたいと思います。

 

陽が沈む頃、畑を離れて

農園の野菜を降ろしてる柏駅近くの

農en Restaurant  table beet

へ行ってきました。

今回はお食事じゃなくお茶をしましたが

全部野菜を使ったsweetですっごく美味しかったです。

空間もオシャレだし、お近くの方行ってみてください。

すごくおススメです。(^。^)ノ

ここでも女四人おしゃべりに花が咲きすぎて食べた物の写真もありません。

しかもこのお店で使ってる食器が農園経営してる友の作品なんですよ。

彼女は陶芸家でもあります。

 

ちなみに私の食べたsweetsは 金糸瓜のパイアイスクリームのせ

名前だけで想像してくださいw

 

影が長ーーくなった時間の写真。

心がほっこりした日だったのでした。

f:id:venusbreeze:20160728181606j:plain

 

---------------------------------------------------------------------------- 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

★8月ワークショップ開催予定★ 

 ◆~エナジー・ヴォイスヒーリング 

8/10(水)12:00 ~ 15:00

8/28(日)13:00 ~ 16:00

 

◆ ひかりの瞑想会 

8/18(木)13:00~, 19:00~【所要時間2時間】

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

*追記2月12日* ★google Search consol