読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

旅 エジプト編2

healing spiritual

今日もブログを覗いてくださってありがとうございます。

 

さっそくエジプト旅行記です。

フライト時間は成田から約13時間

エジプト航空でカイロまで直行便です。

 

13時間を長いと感じるか、そうでもないと感じるかも個人差がありますね。

私は意外と12時間とかのフライトに慣れていたのでそんなに嫌ではありませんでした。

ミラノとかも12時間ちょっとかかるんですよね。

スペインなんてもっと遠かったりしてね。

そう思うとエジプトって響きだけが遠く感じてただけなのかも?とさえ思いました。

あとは治安の問題や

国の情勢が影響する事が大なので、その辺りで簡単に行けないってイメージがあったのかもしれません。

エジプト航空

天空と太陽の神 ホルスが描かれた機体。

この機体に乗るとホルスがカイロまで連れて行ってくるような気分になります。

残念ながら写真がありません。

 

機内でどう過ごしたかはもう覚えてませんが、カイロ上空に着くころは深夜。

カイロの夜景がきれいに見えました。

思っていたよりもネオンがキラキラしていて普通の都会だなあ~と感じました。

 

何処に旅するのも同じですが、その地に着いた時の空気感とワクワク感、たまらなく好きです。

でもねエジプトは特に地のエネルギーがすごかったですよ!!!

あんな感じは初めてかも??

 

ハワイ島もそう思ったけど、ハワイ島の方がジワジワ伝わってくる感じですね。

 

やっとホテルに着いてお部屋に入れたのは明け方近くだったかな?

じっくり寝てしまうと、後数時間後の集合時間に遅刻しそうな感じだったのでシャワーだけ浴びて、すこしベットでうとうとし、次の行動に備えました。

 

光が指して初めて見るエジプトの世界は意外と現代的で、ヨーロッパ風?

当初は初日にピラミッドへ行く予定だったのですが、オバマ大統領の訪問と重なっていて最終日の予定と交代になり、

オールドカイロ(旧市街地)

カイロ博物館へ行くことになりました。

 

オールドカイロは

西洋建築も多く、教会やコプト教会があります。

コプト教会中は撮影禁止が多いので残念ながら写真はありません。

コプト教会の中は木造で船底を逆さにして屋根にした作りで欧米でみる教会よりも質素でまさにキリスト教の原型を見ているようでした。

コプト教とはエジプトで信仰されている原初のキリスト教

f:id:venusbreeze:20090604191118j:plain

 

ベン・エズラ・シナゴーグ入口

赤ちゃんだったモーゼがファラオの娘によってナイル川の中から引き揚げられた場所と言われている。

f:id:venusbreeze:20090604193245j:plain

f:id:venusbreeze:20090604191218j:plain

f:id:venusbreeze:20090604193256j:plain

 

 

聖ジョージ修道院 Deer Maar Girgiis

イエスの家族がエジプトに避難していた時に過ごした洞窟の上に建てられと言われています。大体この辺りだよとも教えてくれます。

 

f:id:venusbreeze:20090604191000j:plain

 

 

f:id:venusbreeze:20090604200856j:plain

 

ここの中は一部撮影がOKでした。

f:id:venusbreeze:20090604200709j:plain

 出発前から頭の中に響いていた言葉

オールドカイロ

そしてシンプルなランプが沢山下げられた場所。

それはこの地に立ってみなくてはわからないとメッセージを受けていました。

 

オールドカイロの聖教会の数々

原始的なマリア様のエネルギー

そしてものすごく波動の高い光の世界。

そんな事を感じたのでした。

 

 続く、、、

 

★満月の瞑想会
9/27(日) 13:00~、18:00~ @小竹向原有楽町線副都心線

詳細はコチラ → 

 

 

◆ 本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします◆

* 変容 と目覚め *  ~ 自己回帰 ~  セッション【全4回】

詳細はコチラへ → 

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 

 

ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

  

 


人気ブログランキングへ