読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

旅 エジプト編8

spiritual

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

早速、今日もエジプト旅行記にお付き合い下さい。(^^)

昨日はクルーズ船に乗船した所で終わりました。

船での初めての夜を過ごし、目を開けると目の前には

コムオンボ神殿がありました。

 

船は夜の内にゆっくりゆっくり移動し、

私達を目的の場所まで連れて行ってくれます。

なんとも贅沢です。

時には朝食前に観光をする事もあったような、、うる覚えです。

 

エジプトの気温は6月上旬で日中40°位までになるので

クルーズ船での移動の観光時間は朝と夕方の時間に行われることが多いのです。

朝の観光を終えると又船に戻り涼しくなるまでそこで過ごします。

それがとても身体にも楽です。

移動中ですと船の中に限られますが、停泊している時は

船の外に遊びに行くことも可能です。

 

f:id:venusbreeze:20090606151940j:plain

セベク神(ワニの神)とホルス神の2つの神に捧げられた

2重構造の神殿です。 比較的規模は小さ目。

この神殿の中をじっくり歩くと明らかに

ある場所で2つのエネルギーに違いに気づく場所がわかります。

f:id:venusbreeze:20090606151106j:plain

f:id:venusbreeze:20090606151129j:plain

 

妹は神殿に向かう道で既に涙を流していました。
過去世の何かを思い出していたようです。

コムオンボ神殿は砂に丸ごと埋もれていたのを発見され

掘り起こされた遺跡です。

エジプトでは埋もれてたパターンの遺跡が結構あります。

砂漠の地域での特徴と、

知られたくない何かを隠そうとする力が働くのだとも聞いたことがあります。

 

壁画には医術系の記録が残されていて、何千年も前にこの場所で手術的な事が行われていた事がわかります。
医療器具なのど絵も見てわかります。

f:id:venusbreeze:20090606144842j:plain

実際に医術が施されていたのか?それとも実験的な事だったのか?

少し魔術的でもあるかも?しれません

 

エジプトを訪れてはっきり分かった事があります。

この時代から先何千年と私達は生きているけれど、

時代が進んだから今の私達がまさっているとは言えないと言う事です。

「そんなに昔なのにどうしてこんな事が出来たのか?」

と口にしがちですが

人間は時を経ても何も変わって無い、いや

もしかしたら今の私達の方が全てが劣っているのではないかと。

人が知恵を使って作った道具等は進化しているかもしれないけれど、

人間自体の進化はしてない、そんなふうに思いました。

 

エジプトにいるとそれくらいまざまざと、色々な物を見せつけらるのです。

 

f:id:venusbreeze:20090606151441j:plain

エジプトはマジカルな国。

今もそのまま数千年前がそこに、そのままあります。

 

つづく

 

随時瞑想のご指導をスカイプで対応します。ご希望の方はお問合せ下さいませ。

ysphere.rhythm★gmail.com(★を@に変更して送信してください。)

 

★今後のワークショップ開催予定★ 

エナジー・ヴォイスヒーリング  11/23(月祝)13:30~16:30

満月ひかりの瞑想会 11/26(木)11:00~、19:30~

乙女座さんの為の*乙女座カウンセリング*<随時受付>

 

◆ 本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします◆

* 変容 と目覚め *  ~ 自己回帰 ~  セッション【全4回】

詳細はコチラへ → 

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分