力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

旅 エジプト編 エピローグ

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

昨日レポートを終えたエジプトの旅

今回を含め全16編となりました。

初回にも書いていますが、エジプトを旅したのは2009年です。

何故6年も前の事を今書いているのか、

それには意味があったように思います。

この旅のレポートは

その当時ブログを開設していたso-netでタイムリーに書いていました。

その後Hatenaにお引越しした時もそのまま掲載していたのですが

ある時所々の記事から写真が消えてしまって

そのまま放置していたのですが、やっぱり整備されてない感じを

不快に思い

それにあたる記事は全部削除しちゃいました。

その中にエジプト旅行記が含まれていました。

 

一度、旅の思い出を書き上げていたにも関わらず、

再度書く事になるとも思ってませんでした。

記事を削除した時は旅の記憶は私の中にあるので

もういいやって思って迷いなく消しましたが

やはり残して置きたいという気持ちが盛り上がったのが

旅行記を再投稿し始めたのが、今確認してみたら9月25日

秋分の頃だったんですね。

 

そこから思い切って書き出したのですが、

内容も以前書いたものとも違います。

当時書いていた方がもっと個人的なスピリチュアルを

暴露していた感じです。(笑)

エジプトに呼ばれた理由とか、一種儀式的な事とか、、、

 

それにしても、今再度書き上げた事に意味があるとするならば

やはりこの旅の重要性なのでしょうか?

そして、当時は感じなかった

少しは成長した?私が振り返り、感じ取れる何かがあるからだと

思っています。

 

時が過ぎて分かる事。

時が過ぎてより深まる事。

そして、再度エジプトについてより興味を持ったこと

遠い過去から繋がっている何かが

今の私に伝えようとしている事。

全て今だからなんですね。

 

だから6年前の旅はまだ実際には終わってなかったのだと思います。

そして偶然にも秋分の2日後から書き始めて

明日の冬至を前に完了した事も(←最近になって終わりは意識しましたが、この期間に関しては全くの無意識で、意図したわけではありません。なので自分が驚いてます!)

ひとつの節目として大きな意味があるように思います。

この三か月の間に向き合うべき事だったのだと思います。

スピリットの計らいですね、きっと(*^_^*)

この行為事態がスピリチュアルだったんですね。

 

再度書くと言う行為は土星の逆行期間みたいな感じでした。(笑)

一度行った道をもう一度確認しながら歩きなおすみたいなね。

水星の逆行じゃなくて土星って感じです(^_^;)

さっき確認したら実際には逆行が終わり

やっと射手座に入ったばかりの時期にスタートでした。

 これにも意味がありそうです。

 

このエジプト旅行記は

これから旅する方の

ほんの小さなお役に立てたらうれしいし(役に立つほどの情報は書いてないのですが(^_^;))

大きくは私自身の見直し、そしてスタートを意味する物だったのだと思います。

 

この旅の記事を再度書きながら

エジプトには何度でも行ってみたいなあと強く感じました。

 

これで本当に『旅 エジプト編』は終わりです。

 

読んで下さった皆さん、ありがとうございました。

エジプトに興味がある方、ぜひ行ってみてください。

思っているよりもハードル高くないですよ♪ 

行こう!って決めるだけ。(^.^)

f:id:venusbreeze:20090610002546j:plain

 

 

期間限定セッション <随時受付>

自分の描く2016年を手に入れる!

マナカード&占星術 60分コース  

あなたの未来をググッと手もとに引き寄せる内容!!

---------------------------------------------------------------------------------

★今後のワークショップ開催予定★ 

◆エナジー・ヴォイスヒーリング 

 12/23(水祝)13:30~16:30

 
12/25(金)11:00~、19:30~
 

乙女座さんの為の*乙女座カウンセリング*<随時受付>

 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします
◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 

随時瞑想のご指導をスカイプで対応します。ご希望の方はお問合せ下さいませ。

ysphere.rhythm★gmail.com(★を@に変更して送信してください。)

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

 

*追記2月12日* ★google Search consol