力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

旅 エジプト編13

今日のブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

昨日に続いてエジプトの旅、続きにいってみたいと思います。

年内に終わるかも~?

 

西岸に観光し、暑い日中は客船で過ごします。

そして夕方近くに東岸(日が昇る方角)に出かけるのです。

太陽の動きと逆の場所へと行動してますね。(^^)今気がつきました。

 

今日は写真多めです。

実はカルナック神殿ルクソール神殿

どちらが、どっちかわからなくなっちゃうんです。(^_^;)

どうもこれ過去世に影響があるようで18王朝時代、、、

好きなのはルクソール神殿の方です。

でもあまり語れない感じでして、、、なので写真でお送りします。

 

カルナック神殿は世界最大の神殿建造物と言われているそうです。

進むにつれて大きさは実感して頂けると思います。

第一の門

ここから入ります。

f:id:venusbreeze:20090607223616j:plain

 

このスフィンクスは頭は羊、胴体はライオン

カルナック神殿の特徴です。

f:id:venusbreeze:20090607223737j:plain

 

とにかくおおきい!

レリーフが全てに掘られています。すごいですよね。

f:id:venusbreeze:20090607225225j:plain

 

色も当時のまま残っている物もあります。f:id:venusbreeze:20090607225152j:plain

 

人が写ると神殿の大きさがよくわかります。

光りの射し方が神秘的です。

f:id:venusbreeze:20090607233424j:plain

 

エジプトに残されてる数少ないオベリスク

右トトメス1世  

左ハトシェプストのオベリスク

f:id:venusbreeze:20090607225816j:plain

 

倒れたままになった3本目のオベリスク

立っていたら上の方までは確認できませんが、天辺にもこんなレリーフが見れるんですね。

世界中に持ち出されたオベリスクの行方がこちらでわかります。

世界のオベリスク

f:id:venusbreeze:20090607231322j:plain

 

大きなスカラベ

この周りを反時計回りに何回か回ると願いが叶うと言われたのですが

人が多くて、落ち着かないので

まっ、いいかーって回らずに帰って来てしまいました。

帰国後聞いた話によると、このおまじない?結構効くらしいとの事ですので

行かれた方はぜひ、面倒くさがらずに回ってみてくださいね。

まわる回数は諸説あるみたいなので調べてみてください。(^^)

f:id:venusbreeze:20090607232349j:plain

 

これはエジプトの古代建物に良く使われている

日干し煉瓦

f:id:venusbreeze:20090607234554j:plain

数千年前からルクソール神殿カルナック神殿を繋いでいた通路

歩くと2.5km位あるそうです。

ここにもスフィンクス

f:id:venusbreeze:20090608013627j:plain

 

ここからルクソール神殿です。

夕日が沈む頃なのでこちらの方が素敵に見えます。

カルナックに比べるとルクソール神殿は小ぶりに感じます。

ここにもオベリスクが左側1本だけ残っています。

右の1本は? 

f:id:venusbreeze:20090608013458j:plain

実は、、、下の写真

少し見にくいかもしれませんが道路の先に一本立っています。

パリ コンコルド広場にあるこのオベリスクなんですって。

(写真はマドレーヌ寺院から撮ったので小さいです。)

ナポレオンが持ち帰ったそうですが、、どうやって?

と思わざるを得ません、、、

f:id:venusbreeze:20080210012530j:plain

 

ラムセス2世像がたくさん

ナルシストっぷりが、、、、

f:id:venusbreeze:20090608010618j:plain

 

ローマ帝国に侵略された時の名残

キリスト教信仰の壁画

色々な時代の歴史が積み重なって今に続いています。

f:id:venusbreeze:20090608011608j:plain

 

ラムセス2世の足元をそっと支えている王妃ネフェルタリ

f:id:venusbreeze:20090608010659j:plain

 

ツタンカーメンアンケセナーメン

とっても微笑ましい 本当に仲良しだったのでしょうね(^^)

f:id:venusbreeze:20090608013114j:plain

 

 

ナイル川に沈んでいく夕日と神殿のコントラストが美しいです。

f:id:venusbreeze:20090608013356j:plain

 

このようにしてルクソールでの1日が終わっていきました。

夜は又ベリーダンス等のショーが船内で見る事が出来ます。

 

神殿群での時間は

私にとっては不思議な時間でした。

ホントあまり覚えていない、興味がないと思っていたのですが

実は魔術にかけられていたんじゃないかと思うくらい

空っぽです。。

時空を移動していたのかも?しれません(笑)

 

カルナック神殿は長い時代の中で王権を握った者が上書き上書きし、

増築を繰り返した場所であり、ありありとそれが分かります。

 

もう旅も終盤です。

次は少し余談を書きたいと思います。

 

続く、、、

 

期間限定セッション <随時受付>

自分の描く2016年を手に入れる!

マナカード&占星術 60分コース  

あなたの未来をググッと手もとに引き寄せる内容!!

---------------------------------------------------------------------------------

★今後のワークショップ開催予定★ 

◆エナジー・ヴォイスヒーリング 

 12/23(水祝)13:30~16:30

12/26(金)11:00~、19:30~
 

乙女座さんの為の*乙女座カウンセリング*<随時受付>

 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします
◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 

随時瞑想のご指導をスカイプで対応します。ご希望の方はお問合せ下さいませ。

ysphere.rhythm★gmail.com(★を@に変更して送信してください。)

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

 

*追記2月12日* ★google Search consol