読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

旅 エジプト編11

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

昨日に続いて、エジプトの旅をお送りします。

エスナの水門を無事通過して夜はパーティです。

初めはえーーー、参加しなきゃいけないの??

衣装(ガラベーヤ)買わなきゃいけないの??って

ちょっと消極的でした。が、

参加したらすごーーく楽しかったんです。(^^)

 

まず衣装は船中にショップがあって全部そろえられます。

別に買わなくても大丈夫です。

ドレスコードがあるわけではありません。

衣装だけで1500円くらいかな?

靴とか被り物?←表現が貧相、、とかをプラスしても全部で4000円もしなかったような。。。

ごめんなさいこの辺りあまり覚えてません。

私は衣装だけしか買ってないんです。

靴も持参のサンダル、頭に巻いたのもスカーフです。

 

衣装も色とりどりありますのでお好みの物を買われるといいと思います。

パーティの夜はまず、その衣装のまま船中のレストランへ夕食を取りに行きます。

日本人的には少し恥ずかしんだけど、大丈夫!

みんなそうだから(笑)

そしてその気になっていくんです。

写真はご一緒のツアーのおばさま方と。♡

私は手前です。

f:id:venusbreeze:20090607030837j:plain

 

日本から同行のガイドさんと、お顔隠してますが現地ガイドのアビールさん。

f:id:venusbreeze:20151130113755j:plain

乗船している各国の方が集まり、パーティ、ゲーム等が始まります。

この時はスペイン、メキシコ、台湾、イギリス、の方々がいらっしゃいました。

お国柄で全然違うのも面白い、

そして言語が分からなくても、感覚で出来る単純なゲームで

みんなに国境を越え一体感が生まれて

めちゃくちゃ楽しい時間でした。

この旅行で、ただ楽しむ事を体感させてもらった貴重の体験でした。

ただ楽しむ事で無になれます。

思考をストップさせ、その瞬間に集中するって

本当に必要で楽しいなあって思いました。

この時の事は私の中で、その後かなり軸になる体験となったんです。

こんな事で?とお思いでしょうが、、

f:id:venusbreeze:20090607035557j:plain

 

日本から参加の年配のご夫婦も最初は控えめだったけど

楽しんでおられましたよ。

異文化って楽しい!!

f:id:venusbreeze:20090607035607j:plain

そしてですね、あるゲームで私は多くの中を勝ち抜きまして

なんと最終的にはじゃんけんで

1位!!になったんです。

その時の景品が2つあって、、

もうひとつはなんだったか忘れちゃったんですが

私はツタンカーメンの置物を頂いたんですね。

 

これもね

中身を見せてくれるわけじゃなくて

ツタンカーメンと〇〇どっちがいい?」って聞かれて

ツタンカーメン」って答えたのです。

 

それがこちらです。

 f:id:venusbreeze:20151130110745j:plain

箱を開けた時

ツタンカーメンがもうすでにこんな状態でした。

 

ボロボロ。。。

いろんな所が剥がれ落ちてまして、

エジプト的だな~ と思いました。(笑)

そして私は

いらないな~、持って帰るの止めよって、

船を降りる時に置き去りにして来ようとしていたんです。

 

そしたら妹が

「せっかく1位になって貰ったんだから持って帰りなよ」って

その一言で

持ち帰る事に決めたのでした。

1位はどんな形であれ、運を頂いた事でもあります。

物としてボロボロだけど、物の価値じゃなかったんだろうなあって

今までのご褒美なんだよ。って

(この旅は本当に区切りと再スタートのタイミングの時だったので

本当にご褒美だったんだと思っています。)

 

意外と奥深い事まで気づかされて、、

そして今でも私のお部屋に鎮座しています。

 

遺跡を周り観光するだけじゃない学びはこんなところにもありました。

 

あなどるなかれ船上パーティ!!

 

楽し夜を過ごし、 

翌朝には船はルクソールに着いています。

何度もルクソールという言葉の響きだけで魅了させられ続けていた場所です。

 

つづく。。。。

 

随時瞑想のご指導をスカイプで対応します。ご希望の方はお問合せ下さいませ。

ysphere.rhythm★gmail.com(★を@に変更して送信してください。)

 

 

乙女座さんの為の*乙女座カウンセリング*<随時受付>

 

◆ 本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします◆

* 変容 と目覚め *  ~ 自己回帰 ~  セッション【全4回】

詳細はコチラへ → 

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ