力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

旅 エジプト編10

今日もブログを覗いてくださってありがとうございます。

 

少しヒンヤリする一日でした。

柔らかい日差しが綺麗だったので空の写真を撮ったら

大きな日暈が撮れました。\(^o^)/

f:id:venusbreeze:20151129142536j:plain

 

さて今日もエジプト旅行の続きをお送りしたいと思います。

今日はクルーズ船に乗ったら一つのイベントとなるエスナの水門の通過

とその夜船中で行われる催しについて書いてみます。

 

ホルス神殿を後にして

クルーズ船に戻ると、その先にエスナの水門があります。

エスナの水門(ルクソールの手前)の場所辺りは6mの水位差があるらしく

その差を移動するためにある

水のエレベーターみたいな感じです。

 

この水門を通過するのに結構時間がかかりました。

私が旅した頃は3隻までその水門に入れるって聞いた気がしてます。

真ん中に入ってしまうと何も見えなくて楽しくないって。。

これも運ですが。

水門手前に結構な数のクルーズ船が溜まっていました。

f:id:venusbreeze:20090607005300j:plain

遠くに見える橋みたいな堤防みたいな感じの一部が水門になっています。

 

待つこと一時間以上だったでしょうか

やっと水門に先頭で入る事が出来ました\(^o^)/

 

太陽が沈んでいきます。

少し肌寒くなります。

f:id:venusbreeze:20090607011028j:plain

 

川辺で遊ぶ子供

f:id:venusbreeze:20090607011056j:plain

 

水門に入りました。こちら側が先頭。

f:id:venusbreeze:20090607012432j:plain

 

この様に閉じられていきます。

それと同時に後ろ側も閉じられます。門は前後にあります。

f:id:venusbreeze:20090607012517j:plain

 

少しずつ水が放出されていきます。

上の写真とは水位が違う事が分かると思います。

もっと減っていきます。

(この写真めっちゃオーブが沢山映ってます、、、(^_^;)6年越しで今気づきました。)

f:id:venusbreeze:20090607012917j:plain

 

そして高低差が無くなってきたところで船が門を出る事ができます。f:id:venusbreeze:20090607013642j:plain

 

これは門を後にしたところ。。船の後方からとりました。

ここからルクソールに近づいて行きます。

f:id:venusbreeze:20090607011149j:plain

 

太陽が沈み月が昇って来ました。

この日は確か満月だったんです。

f:id:venusbreeze:20090607014023j:plain

 

エジプトって感じの空気が漂ってますよね。

少し重い感じ。

ハワイとは全然違うなあ(当たり前だけど(笑))

f:id:venusbreeze:20090607014456j:plain

 

私達はナイル川を上流から下流に向かいましたが、この水門は逆の行先もあります。クルーズ船もカイロからアスワンに向かっていくルートも

あるみたいです。(数は多くないかもです)

 

さて一大イベントも先頭で見る事が出来大満足した後は

夜、クルーズ船の主催で乗船客の参加で行われる

パーティ?みたいなのが、、、開催されます。

自由参加なのでこの辺りはお気軽に♪

 

パーティの様子も書こうと思っていたのですが

長くなったのでそれは次回にしたいと思います。

 

つづく・・・

 

 

 

随時瞑想のご指導をスカイプで対応します。ご希望の方はお問合せ下さいませ。

ysphere.rhythm★gmail.com(★を@に変更して送信してください。)

 

 

乙女座さんの為の*乙女座カウンセリング*<随時受付>

 

◆ 本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします◆

* 変容 と目覚め *  ~ 自己回帰 ~  セッション【全4回】

詳細はコチラへ → 

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

*追記2月12日* ★google Search consol