力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

自分の軸とは

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

東京は昨日とは打って変わっての気温の降下

体調管理が難しいですね。ご自愛ください。

 

最近ブログ書きたいけど書けないみたいな感じが続いています。

書く事が嫌だと言うのではなく

書きたいことはたくさんあるのですが、

時と思い が一致しないとでも言うのでしょうか、、

今じゃないなあ~って感じです。

まだ私の中で熟成させる必要があるかもしれません。

 

でも今日はコレってテーマがあったので書いてみたいと思います。

自分の軸についてです。

 

このブログを通して自分の軸をしっかり持つことのススメを

何度か書いていると思います。

そして私自身とても気を付けている事でもあります。

 

最近周りで『自分の軸をしっかり持つことを意識したい』と発言してる

人が多いので

今必要な人が多いのかな~と思ったんです。

 

先ず、「軸ってどんなだと思いますか?」とお聞きしたいのです。

軸ってなんか棒をイメージしませんか?

私はまさに自分の中心にある軸(棒)だと以前は思ってました。

で、事あるごとに

軸(棒)ってあまり強く持ちすぎると折れちゃうのに~って感じてました。(笑)

だからしっかり自分の軸を持ちたいと意気込み過ぎると

逆に折れてしまうのではないかとさえ思っていたのです。

軸を持ちたいと思ったら、

柔軟でしなやかな軸でなければ

現世を生きていく事が難しいとも思っていました。

 

自分軸のお話をされている方々はそこまで考えて発言はされていないかも

しれませんが、それを聞きながら

「軸だったらしなやかにね~」

と心の声は伝えていました。

 

ですがある時から『自分の軸』と表現される事が多いけれど

実は『核』なんじゃないかと思うようになたんですね。

 

スフィア(球)は中心(核)からどこを測っても同距離で出来ています。

これはその中心(核)を起点に素晴らしいバランスを保っています。

そこに存在する球はこの核を動かしてしまったら

同距離が描けなくなり球としてではなく、

バランスの悪い何かの形となってしまいます。

 

私は一人ひとりが球(スフィア)だと思っています。

絶妙なバランスを持って存在しているんだと。

そう思った時に、核がずれてしまったら球では無くなってしまう訳で

核こそが軸にあたるのではないかと思ったのです。

 

軸と言う言葉に違和感があっただけかもしれませんが

核の方がしっくりくるし、

核には

しなやかなとか、柔軟でなければとか条件がいらないし

制限がないと感じました。

 

ですので「自分の軸は?」と言う考え方から

「自分の核は?」と問いかけた方が良いのではないか

そしてその問いかけの方が

もっと深く感じていけると思いました。

 

核には数個の要素が集まったものがあるかも知れないし、

ゆずれないただ一つのものかも知れない。

それは人それぞれ違うかもって思います。

 

でも必ず私達の中に核はあります。

核、中心、芯と言ってもよいと思います。

もし、無いよ~って思われる方がいらっしゃったら

それは人に明け渡してしまっているか、

日々の暮らしの中で見たくない物として奥へ奥へしまいこんで

見えなくしてしまった、見ないようにしてしまったのだと

思います。

それはしっかりと

取り戻す、または見つめなおす必要があります。

それは時として辛い作業になる事もあるかもしれませんが

その時が来たら勇気を出して自分の核を見つめなおして下さいね。

 

そうしたらなば

あなたと言うスフィアは輝きを増し、ぶれない、人の影響を受けない自分を手に入れる事ができるのだと思います。

そして相手の核も認めていくことで

調和が生まれ、発想が生まれ、共鳴していくのではないかと思うのです。

 

ちなみにスフィアリズムへの思いも

そのような意味も含めて命名しました。(^^)

f:id:venusbreeze:20160215181353j:plain

 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 

 

★今後のワークショップ開催予定★ 

◆クリスタルと共に ~エナジー・ヴォイスヒーリング 

2/17(水)12:00~15:00

2/21(日)13:30~16:30

 

2/23(火)11:00~、19:30~

------------------------------------------------------------------------

期間限定セッション <随時受付>

乙女座さんの為の*乙女座カウンセリング*<随時受付>

------------------------------------------------------------------------------

随時瞑想のご指導をスカイプで対応します。ご希望の方はお問合せ下さいませ。

ysphere.rhythm★gmail.com(★を@に変更して送信してください。)

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

 

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

 

*追記2月12日* ★google Search consol