力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

ターコイズとの時間

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

3月!驚きです。

皆さん新年明けてから2ケ月如何お過ごしでしたでしょうか?

反省もあったり、これからの意気込みもあったりと様々でしょうが

ここで一度立ち止まって振り返り、未来を描いて行くことでこの先の月日がきっと充実したものとなると思いますよ。♪

 

今日は石のお話を。

f:id:venusbreeze:20160225161257j:plain

このペンダント、

たしか4,5年前に購入したものなのですが

最近は着けてませんでした。

何故このターコイズを引っ張り出したかと言うと

喉のチャクラが気になったからなんですね。

ターコイズは第5チャクラに対応した石でもあります。

原因を知るキッカケが欲しいと思い

ターコイズさんにサポートしてもらおうと思って2週間くらい前から付け始めました。

 

そしたらね

このターコイズさんに興味を持ってくれる方がいらっしゃって

ターコイズが話の元となり会話が弾み

なかな興味深いメッセージを頂きました。♡

 

私の思いの中に不在の導きの言葉だったので

「なるほど~深い!」と思うと同時に

「それ!分かった!」と腑に落ちる事が多々現れました。

 

それをきっかけに

滞っていたエネルギーに気づき、向きあう事となっています。

 

ターコイズは言語化する事、

コミュニケーションの明瞭化と言ったエネルギーを持っていて

身に着けていたターコイズをきっかけに

人と話してそこからヒントを頂いた。

ターコイズそのもののエネルギーを使ってくれました。

 

オーラ―ソーマでターコイズの色は

4.5チャクラと言われるアナンダカンダセンターに対応しています。

 

4.5チャクラは聞きなれないかも?しれませんが

チャクラは代表的な7つのチャクラに加えて他

身体中に無数にあるんですよ。

 

その中の一つで4.5チャクラがあり、

オーラーソマで良く使われるチャクラでもあります。

このチャクラについての説明はオーラ―ソーマの本等で詳しく説明されています。(以下4.5チャクラについては本から抜粋させて頂きます。

そして私はオーラソーマのプラクティショナーではありません事もお断りしておきます

第4チャクラと第5チャクラの間にあり、

共鳴する色はターコイズです。

胸と首の間の右に位置し

「アナンダカンダセンター」とも呼ばれ

全ての答えを知るところです。

個性をクリエイティブに発揮する事と関連し、

ハートから感情を豊かに表現し、

創造的な表現でより多くの人と繋がることを司ります。

 

『本当のあなたが輝く オーラソーマ カラーケアBOOKより』 

このように書かれています。

 

「who am I ?」

「私は誰?」 と

いつも問いかける言葉として中心にあると良いのだと思います。

この問いかけによって個性を発揮して自分のオリジナルのエネルギーで生きようと決意して行くことがまさにターコイズの世界なのかあと感じます。

 

ターコイズに助けを求めターコイズと過ごしていると

色々な方法で私に気づきを与えてくれています。

この気づき、そして小さな決意については又今度書いてみたいと思います。

 

こんなふうに石とワークする事で

私達の深い所に光を差し込んでくれたりするものです。

 もちろん、カウンセリングなどでも導かれる事はありますが

やはり石は無理強いせず、そして受け取る体制が整っていたら確実にメッセージは届けられます。

 私のターコイズさんとのワークはまだまだ続きますが

どんどん聞いて、受け取っていこうと思います。

 

川の流れをどこかで止めたら氾濫してしまう。

チャクラの流れ(エネルギー)もどこかで止めてしまったら

同じなんですね。

全てがうまく循環して流れている姿がとても美しく

気持ちの良いものなんだと思います。

もし、違和感があるところがあったらその部分と向き合い

流して行くことが大切だと思います。

 

昨日フラのレッスンでの事、

私は勿論のこと、なんと他の皆がターコイズの何らかの物を身に着けていました。先生もです!(笑)

やだ、皆どうしたの?って感じでした。

こんな事ってあるんだな~。

 

ちなみに私は単純にターコイズの色が大好きです。

何かと言うと選んでいて、ターコイズだらけになりそうだったので

敢えて別の色を選ぶ様にしたりしています。w

ですのでターコイズのテーマはとても重要だと思っています。

 

 

 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 

★今後のワークショップ開催予定★ 

◆クリスタルと共に ~エナジー・ヴォイスヒーリング 

3/9(水)11:00~14:00

3/20(日,祝日)13:30~16:30

満月ひかりの瞑想会  

3/23(水)11:00~  19:30~ 
(所要時間約1時間半)
 

------------------------------------------------------------------------

期間限定セッション <随時受付>

乙女座さんの為の*乙女座カウンセリング*<随時受付>

------------------------------------------------------------------------------

随時瞑想のご指導をスカイプで対応します。ご希望の方はお問合せ下さいませ。

ysphere.rhythm★gmail.com(★を@に変更して送信してください。)

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分


人気ブログランキングへ
*追記2月12日* ★google Search consol