力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

星空観測 ~ 10月の天体ショー ~

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

今朝は凄い早起きしました。

それはこの天体ショーを観るため!http://www.nao.ac.jp/contents/astro/sky/2015/10/topics01-l.jpg

 

資料は国立天文台 NAOJからおかりしました。

 

9日の日の出1時間前5時30分過ぎと書いてあるので少し早めにと思っていたところ友達の天文の先生から4時半がおすすめと言われ、急遽4時半に起きる事に。

まあ、寝過ごしてもいいやって思っていたら、目覚ましの音と共に起きられて、奇跡!

すぐにベランダに出てみると、目の前はそれは素敵な星空が広がっていました。

東京でもこんなに星が見えるんだなあって感心したのでした。

 

明け方4時半に星空を見上げる事なんて皆無に等しいので、あまりに綺麗すぎて驚きました。

東京以外だったらもっともっときれいなんだろうなあって。

私の田舎山梨でもきっと綺麗に決まってる!

 

9日4時半の東の空

♡型に映ってしまってるのが月、その左上の輝く★がヴィーナス、金星。

その近くに獅子座の星レグルスも肉眼では見えたんですけど、さすがにiphoneのカメラでは映ってないです。

でもちゃんと見上げたら見れますよん♪

そして月から左斜め下にホッッと光っているのが火星です。

f:id:venusbreeze:20151009160907j:plain  

 

9日5時09分の東の空

日の出に近づいて光が段々明るくなってきています。

よーく見ると火星もまだ見れます。

f:id:venusbreeze:20151009160901j:plain

 

9日5時24分の東の空

段々太陽の光に見えなくなっていくのですが、まだ見えます、

この時にはまだ肉眼では火星も見えました。

f:id:venusbreeze:20151009160846j:plain

 

9日5時53分東の空

微かに金星と月が見えるだけ。肉眼だとこの時間でもよく見え。

火星は太陽の光の中へ同化していきました。

f:id:venusbreeze:20151009160840j:plain

 

星も綺麗だったのだけど、空の色の変化も美しくて。

大好きだーー!!この変化して行く色。

そしてこの宇宙の中そこかしこに映し出される色。

(宇宙って自分も、そして自分の目の前も含んでます)

 

本当はさっと見て、すぐ寝ようと思ってたんだけど星の観測するのが楽しくて

結局見えなくなるまで2時間半の観測をしたのでした。

 

私達も1日を1か月を、、、もっとその先のサイクルと生きているのだけど

星達はもっと正確に一つのサイクルを運行しているんだなあって感じました。

地球は宇宙の一部で私達も一部で一緒に周ってるて凄く実感しました。

 

この天体ショー明朝にはまた少し形を変えて観測できるので、早起きして見てみることをおススメします。(^^)

 

空を眺めていて初めて知ったの。

シリウスってこんなにずっと見えるんだって事。

それもそのはず、太陽を除けば地球上から見える最も明るい恒星なんです。

知識で知っていても、実際に体感すると良く分かります。

他の星々はほとんど見えなくなった時間、シリウスだけが光っていました。

 

シリウスはカヌーで航海するポリネシアの人達の目印とされ、この星が出ていれば安全であると言う印だったそうです。

一番長く夜を照らしてくれるシリウスがきっと目印だったに違いありませんね。

 

シリウスが朝の光に消えていく時そんな事を思っていました。

 

少しだけ占星術のお話です。

先日金星が乙女座に移動して、今乙女座に火星、木星、金星、月が滞在しています。

いや~乙女座祭りです。

今天体ショーを繰り広げている星達は全て占星術的には乙女座に在中です。

ただ、実際の星空では乙女座には滞在していないんです。はい。

 

ややこしい事を言ってしまいましたが、占星術の世界では乙女座エネルギーが増しているに間違いはないです。

月はもうしばらくすると天秤座へ、そして新月です。

明日から3連休の方も多いと思います。

温かくして、ぜひ夜空を楽しんでくださいね。

 

 

明日はローズクウォーツ 光のワークショップを開催します。

ピピッと来た方、ぜひご参加お待ちしています。

ローズクウォーツと一緒に遊びませんか?

**10月10日(土)13:00 ~ 16:00**

click →    ローズクウォーツ 光のワークショップ 

 

◆ 本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします◆

* 変容 と目覚め *  ~ 自己回帰 ~  セッション【全4回】

詳細はコチラへ → 

 

  ◆今後のWS予定◆


個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

 

ローズクォーツ 光のワークショップ
10/10(土)13:00~16:00

詳細はコチラ → 

 

★絵描くワークショップ ~内なる自分に気づいていく~ 
10/16(金)11:00~14:00
10/25(日)13:00~16:00
詳細はコチラ → 
 
★ワンネス・ヴォイスヒーリング 
10/17(土)13:00~15:30
10/22(木)11:00~13:30
*2015年7月より毎月1回行うワークショップとなりました。
詳細はコチラ →  
 
★満月ひかりの瞑想会
10/27(火) 11:00~、19:30~
詳細はコチラ → 
 
★エナジー・ヴォイスヒーリング 
10/31(土)13:30~16:30
詳細はコチラ → 
 

 
人気ブログランキングへ