読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

魚座の季節

占星術 12星座

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

先週の事、19日に友達に会いに江の島方面に出かけてきました。

友達にオーダーしていたバックを受け取る&ランチや海を楽しむって予定でした。

 

連れて行ってもらったお店もここで紹介したいのですが、

今日は魚座について書きたいと思うので

また明日をお待ちくださいませ。

 

稲村ケ崎でランチして腰越まで散歩。

七里ヶ浜の海辺を歩いてきました。

その時見えた富士山がね、とっても幻想的で

実際にあるのに幻のように見えたのです。

気候によってはこういう感じある事なのでしょうが

地元に住んでいる友達も

「今日は本当に幻想的に感じる~」と言っていました。

写真では感じが伝わらないかもしれませんが

(しかも写真があまりきれいじゃないのが残念です。(^_^;))

江の島の横辺りにみえます。

f:id:venusbreeze:20160219141725j:plain

散歩中は全然気がついてなかったのですが

帰路にその日午後から太陽が魚座に移動(その日から魚座の季節)してることに気づいたのです。

きっと富士山が幻想的に見えたのも間違いではなかったなあと思ったのです。

掴めそうなのに、掴むことができなそうな感じ、、

満月も近いので海水も満ちていてまさに魚座の象徴をみせられました。

 

境界線を超える魚座

魚座は水のグループの最後の星座。12星座のフィナーレを飾る星座でもあり、海にも例えられたりもします。

海は潜在意識として象徴されることもあります。

そのまま、潜在意識と顕在意識を自由に行き来できる星座でもあります。

その意識の海も深く潜る事ができるんです。

そして水がジワジワと染み渡るように

人の心にも寄り添ったりできます。

水の星座は同化したいと言う欲求が少なからずあるので

ふわっとその人の心の中に入っていけたりします。

そんな事も境界線、枠を持たないといわれる所以です。

また流れに身を任せながら自在に泳ぎ抜けていける様なそんな要素も持っています。

 

少し過剰にエネルギーが働くと

人の心に強く同化していしまい、深い共感を得てしまいます。

自分の事の様に思い悩み辛い状況に陥る事もあります。

それは境界線を持たない故、後に辛くなってしまう事もあります。

また、潜在意識からの行き来がしやすい分

夢見がちで現実に足がついてないなんて言われる事もあるかもしれません。

 

良い感じの距離間をとる

共感の世界にあまりにも強く入り過ぎると

自分自身の辛さを増す事が多々あります。

それは魚座の良さでもあり、いき過ぎるとマイナスとして影響を受けます。

ですので全てに良い距離間を取る事に気を付けてみてください。

自分を支配するのは自分以外の何物でもありません。

人の心に支配される、幻想の世界に支配されてしまうのは

決して良い事とは言えません。

主体は自分。

ぜひこのことを意識して魚座の季節をお過ごしくださいね。

 

夢の世界だけで終わらせない

そしてイマジネーションの世界を現実界に降ろしていくこと

それができて初めて人間として生きると言う事だと意識してください。

夢の中で生きることは出来ないのですから。

 

今ある夢や創造のモヤモヤっとした物を

輪郭をしっかり取り、形として、言葉として、仕事として

他諸々の方法で表現できる事が最終目標です。

来月春分を迎える時にはっきりくっきり見えるように

自分の創造の世界を明確にしていく作業をしていきなさいと促されているような幻想的な富士山からのメッセージだったように思います。

 

帰りには江の島駅近くから夕日を見れたのですが

夕陽の景色もやはり幻想的な富士山

そして山々が連なっている様子が映し出され、

見慣れているはずの友達もこの景色にも驚いていました。

湾になってるように山々が映し出されていました。

(こちらも富士山が映っているけど分かるかな?

これも残念ながら写真では伝わりにくいです(^_^;))

f:id:venusbreeze:20160219172428j:plain

 

何が原因かは素人の見解ですが

夕陽の当たり方の角度とか、気象条件かね?と話したのですが

この現象も魚座的。♪

見えない深い部分にも光をあてて映し出す。

そうする事で今まで隠れて見えなかった物の輪郭を映し出してくれる。

目の前の山々の景色はそう教えてくれている様でした。

 

占星術的には新年に当たる春分(3/20)を迎えることを踏まえて

魚座の季節を楽しんで有意義に過ごしていきましょう。

 

今回は小さな旅から受け取った魚座からのメッセージを交えて

魚座の季節の過ごし方を書かせて頂きました。

 

必要な方に届きますように。♡

 

 

明後日は乙女座の満月です。

瞑想会を開催します。ご興味ある方ぜひご一緒しませんか?

2/23(火)11:00~、19:30~

 

------------------------------------------------------------------------

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

------------------------------------------------------------------------

期間限定セッション <随時受付>

乙女座さんの為の*乙女座カウンセリング*<随時受付>

------------------------------------------------------------------------------

随時瞑想のご指導をスカイプで対応します。ご希望の方はお問合せ下さいませ。

ysphere.rhythm★gmail.com(★を@に変更して送信してください。)

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ