力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

呼吸は全てを繋いでいる その①

こんにちは

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

しとしと雨の東京です。

 

今朝目が覚めて窓を開けたらローズマリーのお花が咲いている事に気づきました~。

何年も育ててるローズマリーには一度も咲いたことのない花

今年新たにお迎えした苗にはお花が着いてなんだかうれしいです。

(花は期待してなかったから今朝目を疑った程なんで(笑))

海のしずくと言われるローズマリー

雨に濡れた姿がなんとも美しかったのです。

f:id:venusbreeze:20160628150126j:plain

 

さて今日は先日お伝えした通り私の経験も通して呼吸について書きたいと思います。


この内容、長くなると思います。

なのでシリーズで何回かで書きます。w

 

 呼吸に助けられた私 ブリージングセラピーを受けるまで

実はわたくし、意識的な呼吸に助けられた経験があります。(何の事?って思いますよね)

8年程前、突然通勤電車の中(地下鉄)で息苦しさを感じました。

それは満員って事じゃなくて恐いって感じの息苦しさ、どうしよう!って感じでした。

朝のラッシュ時で途中途中で停車しながらの運行、そんな停車の一瞬でした。

昨日までは何とも思わず乗っていた電車が急にその経験から怖くなったのです。

今まで窓が開くかなんて気にもしてなかったのに

窓を見て

どうやって開けるのだろう?

開けれらるのか?

と気になったり

自分が不安で一杯になりました。

多少の知識があった私は、意識して呼吸をしようと思いました。

それでなんとか会社のある駅に到着。

でもその日から、又そうなったらどうしよう?とか

これが酷くなったら会社に通えなくなって仕事も出来なくなってしまうかもしれない?

大好きな旅行も出来なくなってしまうかも?

飛行機なんて2度と乗れないかも?

等と不安が増大していきました。

 

地下鉄入口に入っていくのが少し怖かったのです。

その当時、通勤は全て地下鉄での移動。。。より不安になりました。

朝は目を閉じて吊革に捕まりながら祈るように

帰りの電車はいつも座れたので

目を閉じバッチフラワーレメディのレスキューを手に握りながら帰路についていました。

 

そんな通勤をしながらも一度も途中下車した事もなく会社に行っていました。(^_^;)

 

パニック障害と言われるだろう 

会社に産業医の先生がいらっしゃってる時に相談しにも行きました。

その先生は心療内科が専門。

だいたい私の状態を話したらなんと言われるかも想像していました。

パニック障害」と呼ばれる物かもしれないので一度よかったら病院に診察を受けにいらっしゃいと。。

思った通りのお言葉。

病院に行ったらそう言われるに決まってると思っていたけど、

何かが違うとも思っていたのです。

それで結局診察を受けには行きませんでした。(これは自己判断です。皆さんに適応されるものではありませんのであしからず)

 

どんな事を選択したのか?

そしてあまりにも辛くなり過ぎた時に選んだのが

先日ご紹介したブリージングセラピーとオーラソーマでした。

オーラソーマがその時の症状に効果があるとは

期待してなかったのですが

エネルギーの流れも分かるし、

何故そんな事が今の私に起こっているのかは

色でわかる

と妹にも進められたので候補に入れました。

 

いつもお願いしているブリージングセラピーの先生がオーラソーマもやられていたので

連絡をして状況を話した時にどちらのセラピーがこの症状に有効かを探って頂き、両方でやってみましょうって事になったのです。

 

ブリージングセラピーはいわゆる

リバーシングに効果があると言われています。

リバーシングとは再誕生を意味していて、出生時の体験を再びすることでネガティブなパターンを解消し、新たな人生を生きよう、もう一度生れ出ようというもの>

 

難産でこの世に生れた方にはこの出生時にトラウマがあるとも言われています。それは後々なにかのパターンで現れてくる事もあります。

この出生時のトラウマを抱えている人は私が経験したような事が起きやすいとも言われたりもします。

 

私もそれに漏れず難産だったそうです。

もしかすると母か私がダメかもしれないと父は出産時に宣告されたそうです。

 

そんな事も影響があるのかも?しれませんが

とにかくセラピーを受ける事になったんです。

 

藁をもすがるとはこの事です。

もうこれを受けたら助けられるって期待でこの日を待ちました。

 

そしてまずオーラソーマで流れをみて

ブリージングをする流れとなりました。

(私はオーラソーマもこの先生にいつもお願いしていたので私の過去のカルテの様な物があったので変化が分かりやすかったのです。)

 

と今日はここまでにしたいと思います。

 

その②へ 続く

 

----------------------------------------------------------------------------

 ◆夏至の特別セッション

チャクラエネルギーヒーリング
~声 香 クリスタル そして マナカードと~

じっくり時間をかけてチャクラを整えていくスペシャルなセッションです。

---------------------------------------------------------------------------- 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

★7月ワークショップ開催予定★ 

 ◆~エナジー・ヴォイスヒーリング 

7/12(火)12:00~15:00

7/23(土)13:00~16:00

 

◆ ひかりの瞑想会 

7/18(月祝)13:00~【所要時間2時間】

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ