力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

土星と海王星どちらかが勝っても負けてもだめなんです。

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

東京、暑い一日でした。

空は夏空。

f:id:venusbreeze:20160617170744j:plain

 

夕方の空 昼とは表情が違って又綺麗です。

f:id:venusbreeze:20160617190321j:plain

 

20日(月)20時2分頃、先月に続き2度目の射手座での満月。

翌日21日(火)は朝7時34分頃夏至

と宙の星々の強いエネルギーが連続して降り注ぎます。

夏至と満月は毎年同時に起きるとは限らないので今年はよりパワフルです!!

夏至は太陽が蟹座に入った時点を表すので、

季節が双子座さんから蟹座さんへと移行していきます。

そして春(4/18)から逆行していた火星が6/29逆行が終わり30日から順行に戻っていきます。

 

そしてそして

今年の大きなテーマでもある

海王星魚座)と土星(射手座)の90度の角度をとるトランジットの影響が6/17~9月頃までより強さを増して来ます。

それはどういう事かと言いますと

夢を追うような創造性豊かな海王星、と

現実界に土台を作ってその枠組みの中で成果を出したい土星

入れ替わり立ち代わりに私達に語りかけているみたいな感じんです。

「夢を追うべきだよ、理想を追究しようよ」と海王星

「いやいや現実を生きる為にはしっかりした会社に入って、結婚もして、ちゃんとしなきゃ」

「夢だけではご飯は食べられないよ」と土星

これなかなか折り合いが付きにくい

一番ストレスがかかる話し合い。

さあ、そんな中にあなたがいたらどうしますか?

 

そこをうまく調整し、

夢も諦めずその思いをもって現実にどう根付かせて生きていくのかを考える事!それがこの配置の課題といってもよいでしょう。

 

もし上手く行かない場合は諦める事になるかもしれない

そしてそんなの無理だったんだと自分を責める事になるかもしれない

夢ばかりを追ってちっとも現実的に考えられないまま時間を無駄にする可能性も

または考えすぎてノイローゼ気味になってしまうようなこともあるかも?しれない

でもこの配置は乗り越えていくために与えられた機会

ここで苦しくても、大変でも

自分なりに乗り越えられたそこには一つ階段を昇ったあなたがいます。

 

夢や創造の世界を自分の新しい現実にしていくこと

そこには現状維持(土星)を土星の野心に変えて乗り越えていく勇気が必要になります。

慣れ親しんだ場所よりも少し違った場所を選べる勇気(海王星)が与えてくれる。

あなたはこの2つのエネルギーをどう使って

どう自分を表現していくことに繋げていけるのかと考えていく時です。

 

この二つの星に木星(乙女座)が海王星魚座)に180度

土星(射手座)に90度を取って

Tスクエア(二等辺三角形の形をとる)のハードな配置を形成しています。

 

夢を夢のまま

未来を想像、空想で終わらせてしまうのか、否か

それはあなたの向き合い方次第でいかようにもなりうることを覚えておいてくださいね。

 

柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座)に何か天体をお持ちの方は特に

影響が強くでる大切な時期になるかもしれませんね。

(という私もです。)

 

未来を現実にする為に今を少しずつ行動して重ねていく事が大切ですね。

 

 

明後日、満月、夏至

そして他の星々のパワフルエネルギーも降り注ぐ中の瞑想会です。

ご参加お待ちしております。

 

◆ ひかりの瞑想会 

6/19(日)13:00~

【所要時間2時間】

 

---------------------------------------------------------------------------- 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 

夏至の特別セッション

チャクラエネルギーヒーリング
~声 香 クリスタル そして マナカードと~

じっくり時間をかけてチャクラを整えていくスペシャルなセッションです。

-----------------------------------------------------------------------------

★ワークショップ開催予定★ 

◆クリスタルと共に ~エナジー・ヴォイスヒーリング 

6/26(日)13:00~16:00

-----------------------------------------------------------------------------

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

 

*追記2月12日* ★google Search consol