
力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

目の前の扉を開く鍵はあなた自身の手の中に。。。♡

『直感』 と 『衝動』

healing spiritual

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

この先東京では気温が安定しないようですね。

この時期気圧で体調を崩される方も私の周りには多いです。

私も影響を受けやすいので精油や運動を取り入れて少しでも快適に過ごせるように工夫しています。

どうぞご自身に合ったメンテナンス方法でゆったりお過ごし下さい。

 

さて、今日は

『直感』と『衝動』について書いてみたいと思います。

少し厳しい書き方になるかもしれませんが、宜しかったらお付き合い下さい。

 

よく皆さん、『直感に従って』 とか 『私は直感型だから』

って言ったり、聞いたりしますよね。

実はその『直感』って本当に『直感』ですか?って事なんです。

『衝動』と勘違いしていたりしませんか?

 

本当の『直感』とは 「感覚的に物事を瞬時に感じとること」と表記されていたりします。

もちろん『直感力』に優れた方もたくさんいらっしゃると思いますが

中には『衝動』と勘違いしている方も多い気がします。

それが間違っていたからと言って誰にも迷惑かけてない

と言われたらそれまでなのですが。

 

『直感力』が発動する時の根底には特に計算された物などなく

大袈裟に言ったら細胞が反応した!みたいな感覚だと思います。

その反面『衝動』は自分の根底の欲求がそうしたいと感じたから

そう動いたと言う感じです。

自分でも、もしかしたらその欲求に気づいていなかもしれない

領域の物もあるかもしれませんが

やはりどこかで自分の欲求を満足させるための行動だと思います。

それを瞬時に判断したから『直感』だと思っていませんか?

 

『衝動』でもいいのです。

ただ、それを『直感』だと置き換える事で本当の事が見えてこないケースが多いのです。

 

全ての事には突き詰めて行くと必ず原因があります。

その原因を見る事を避ける方法が『直感』への置き換えだと思います。

『直感』にしたかがって生きている~ と豪語している方の中には

『直感型』だと自分にラベルを与えることで優越感を持ってる方も少なくないように感じます。

 

それらは冷静に見たら

『直感』ではなく『衝動』にしか見えなかったりします。

 

もし自分を『直感型』だと思われていたら

少し自分を観察してみてください。

それは自分の本当の所を見たくない手段ではないですか?

本当は自分の欲求を満たすための『衝動』ではないですか?

 

先にも書きましたが『衝動』が悪いわけではありません。

ただ、自分の行動が本当はどちらがベースになっているのかを

知っておく必要があると思います。

 

それは自分を認めていくひとつの過程となるからです。

 

あなたのパターンはどちらでしょう?

本当の『直感型』 それとも『衝動型』 

もしくは自分を良くわかっていて使い分けているってのもありですね。

 

こんなことを自己分析するだけでも

今までと違った一歩踏み込んだ自分に出会えるんじゃないかと思います。

そこから又新しい発見が始まっていくんです。

f:id:venusbreeze:20160208142805j:plain

 

 

★今後のワークショップ開催予定★ 

◆クリスタルと共に ~エナジー・ヴォイスヒーリング 

2/17(水)12:00~15:00

2/21(日)13:30~16:30

 

2/23(火)11:00~、19:30~

 ---------------------------------------------------------------------------------

期間限定セッション <随時受付>

乙女座さんの為の*乙女座カウンセリング*<随時受付>

---------------------------------------------------------------------------------

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 

随時瞑想のご指導をスカイプで対応します。ご希望の方はお問合せ下さいませ。

ysphere.rhythm★gmail.com(★を@に変更して送信してください。)

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

 

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ