力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

意識的な呼吸をしましょう

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

ジメジメっとしてなんとなく気分もブルーな感じの本日←わたくし的に

こんな日はアロマよねって事で

精油の力をかりてリフレッシュ~。

 

モヤモヤっとする気持ちも深く呼吸を意識することで

今ここを感じる。

本当に呼吸って大事です。

 

緊張したり、忙しかったり、ストレスを溜めたり、、あげたらきりがないくらいに呼吸を浅くする理由ってたくさんあります。

あまり意識した事のない方、1日一回自分がどんな呼吸をしているかチェックしてみると良くわかると思います。

 

実はその呼吸チャクラの状態にも影響してるんですよ!

呼吸を深くしっかり出来る方は

浅い呼吸の方よりもチャクラの状態は良い状態にあると言えます。

 

呼吸する事は自己浄化でもありますよね。

でも新しい空気も取り入れられない、そして吐く事もままならいのなら

大きく循環しているとは言えない状態です。

 

呼吸に意識を向けて数回深く繰り返す事に集中することで

それは瞑想にもなります。

ヨガなんかはその代表的な物でもあると思います。

 

ブリージングセラピーもあります。

今は多様なブリージングセラピーがあると思うのですが

私はマイケル・スカイに師事した先生と面識があってその方のセラピーを受けていました。(最近は行けてない)

この呼吸は円環呼吸と言う方法なんですがすごいんですよ!

どんなに凄いかって説明できないくらいすごいんだけど。

ちょっとここで説明するのに時間がかかりそうなので、

詳細の凄さは後日にしたいと思います。

 

このブリージングセラピーを施術してくれる方ってなかなかいらっしゃらない様です。(現在あまり調べてないので情報は随分前の事です)

 

ブリージング・セラピー―もっとも簡単な、自己変革のツール「意識的呼吸」

ブリージング・セラピー―もっとも簡単な、自己変革のツール「意識的呼吸」

 

本もありますが今は確か絶版になっていて

欲しいと思っても中古でもなかな手に入らない時があります。

昨日も書きましたが、本当のセラピーを受けたいならセラピストの元へ行かれた方が効果があると思いますが

どんなかな?って知るのにはまず本も良いと思います。

 

興味ある方はポチッとしてみてください。

 

もし実際に受けみたいと思われる方ご紹介しますのでお問合せ下さい。

HPとかありませんので。

 

呼吸の凄さは人一倍知っていると思っている私。

この本の中でも

『 呼吸は人間錬金術 』

と言っていますが正にです。

 

呼吸は普通無意識に行われる物

でも

意識的にする事ができる。

 

意識的側面と無意識的側面を繋ぐものだととも言っています。

 

呼吸、奥が深いでしょ?

 

ほんの少しの時間意識して呼吸する事で

私達は日々の中で

肉体、精神、魂の意識に触れる事になるんです。

 

ぜひ、意識的な呼吸10回でもいいのでしてみて下さい。

まず吐く事から。

 

呼吸についてブリージングセラピーについてはもっと詳しく書きたいので

また後日に続きます。

 

 

歌う事も呼吸の深さに繋がります。

呼吸法も指導しますよ♪

 ◆~エナジー・ヴォイスヒーリング 

6/26(日)13:00~16:00

 

 

-----------------------------------------------------------------------------

 ◆夏至の特別セッション

チャクラエネルギーヒーリング
~声 香 クリスタル そして マナカードと~

じっくり時間をかけてチャクラを整えていくスペシャルなセッションです。

---------------------------------------------------------------------------- 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

★7月ワークショップ開催予定★ 

 ◆~エナジー・ヴォイスヒーリング 

7/12(火)13:00~16:00

7/23(土)13:00~16:00

 

◆ ひかりの瞑想会 

7/18(月祝)13:00~【所要時間2時間】

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

 

*追記2月12日* ★google Search consol