力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

暑い夏を乗り切る方法お持ちですか?

Aloha~

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

東京も暑い一日でした。

お盆休みの方も多いと思いますが、熱中症ご注意くださいね。

 

この暑さの中、私の助けとなってくれている飲み物をご紹介します。

手作りの赤紫蘇ジュース。

これは濃縮してあるのでソーダや水で割って飲みます。

f:id:venusbreeze:20190716111920j:plain

最近はこれにお塩を少しプラスして飲んでいます。

手作りの経口補水液の成分とほぼ同じ、塩だけが足りないなあと思って

自己流に加えて飲んでおります。

でも良い感じです。

 

毎年、梅の酵素ジュースを仕込んでいるのですが

今年はいつもお願いしている農家さんの梅の都合と私の都合が合わず

仕込めなかったのです。

そこで思いつきました!

赤紫蘇ジュース。

今年はこれで乗り切りたいと思います。

 

皆さんは暑い夏の乗りきり方、何かコレ!という物をお持ちでしょうか?

良い方法があたったら教えてください (^^)

 

赤紫蘇は絞った後ふりかけを作りました。

これもとっても活躍しています。

f:id:venusbreeze:20190716105149j:plain

f:id:venusbreeze:20190718212253j:plain

 

 

今日別の事を書こうと思っていたのですが、

なんだか前置きが長くなってしまったので明日に回そうと思います。(^_^;)

 

今年の夏よく見かけるようになった、手持ちの小型扇風機。

暑がりの台湾人の友達が数年前から持っていたのですが、

(中国圏で安く手に入るらしく)

その頃まさか日本の方が街でこれを持って、

扇風機を回しながら歩く人を見るとは思っていませんでした。

扇子の変わりになっているのですが

若い方には扇風機の方がピッタリくるのかもしれませんね。

 

最近ふと思うのです。

現在(今)想像もしてなかったすごい未来に生きているのではないかと。

スマホだってそうですしね。

でもそういう未来を想像した人がいたからこうなったのですよね。

 

せめて自分の未来くらい想像して創造したいと思う今日この頃です。

 

皆様ご自愛くださいね。

今日はこの辺で。

 

8/15(木) 13:30 ~(約1時間半)毎月一回の瞑想会です。

自分のスペースに入って静かになる時間をご一緒しませんか?

ひかりの瞑想会 

 

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

月1(新月の頃)~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。
*携帯でのインターネットメール拒否されている方は
ysphere.rhythm@gmail.com の解除をお願いいたします。

 

本質で生きたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 

◆スフィアリズム クリスタルのオンラインショップ

 

毎日マナカードリーディングをTwitter、Instagramで配信しています。

 

------------------------------------------------------------------------  

★8月 ワークショップ開催スケジュール <少人数制>

 

ひかりの瞑想会 

8/15(木) 13:30 ~(約1時間半)

----------------------------------------------------------------------------

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。 

ヒーリングスペース スフィアリズム  https://www.sphere-rhythm.com/

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング

*追記2月12日* ★google Search consol