力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

やっぱり制限をかけるのは誰でもない自分自身なのだ

Aloha~ 

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

昨晩Eテレの番組「SWITCH」を見ました。

この番組好きで家に居るとほぼ見ています。

昨日はミュージシャンの矢野顕子さんと宇宙飛行士の油井さんでした。

とっても私の刺激となる会だったので永久保存版にしたい位!!

録画はしてないので保存版にはならないけど、、

 

ひと晩経って既に記憶も曖昧になってしまっているのですが、

備忘録的に此処にも残して置きたいと思います。

 

私は仕事柄

何を聞いても意識の変化を促す様な言葉や生き方に反応してしまいます。

昨日この番組を見て

 

お二人の常識に囚われない心。

全く持って視野が広い!

それには多くの体験をされてきたからなのでしょうが

とっても柔軟な感じがしました。

 

そして全ての制限は誰でもない自分がかけているのだと改め分かりました。

もちろん、両親などの影響から制限をかける事を知らず知らずにしてしまってる感は否めませんが

そこで違和感を感じたのなら

どんどん自分でその制限を超えていくべきなのです。

ただ、いざ越えようと思っても恐怖心に襲われて身動きが取れなくなってしまったりするのです。

もし、知りたいのなら

もし、やりたいのなら

もし、なりたい理想があるのなら

勇気を持ってその枠を超えていく選択をするべきなのです。

 

出来ないと思わずに

出来るようになる為にはどうするか?という考えをもつこと

不可能を可能にできる方法を考える。

 

出来ないと思う心は

勝手な私達の思い込みであり囚われなのです。

だからいつもフラットな心持ちで

何でも可能にする!と言う気持ちで過ごしていたらいいのだと思います。

 

自分を小さくしているのも自分

大きく羽ばたけるのも自分に鍵がある。

それだけ知っていたらなんでも出来る可能性に溢れている様に思います。

 

また矢野顕子さんの「生活の中に音楽はいつも流れている」と

おっしゃっていたのもとても納得でした。

それぞれの名前にも音が鳴りリズムがあるって、

作曲はそんな単純な所から生れるのだと。

言葉の音を自然に取り込み、組み合わせたら曲になるって

おっしゃってたいたけど、

本当にそうだと思います。

 

作曲をするつもりはないのですが、

ちょっと私も意識してみようと思いました。

一時JAZZを歌ってみたくて、

でもどうして良いのか分からなくて

JAZZ好きの友達にそんな話をしたら

「自由に歌ったらいいんだよ!」って言われた

けど、自由って言われると何?って考えてしまったりする。

でも日々話している言葉を音にする事は出来そうだなあって

感じます。

 

うーんと今日は纏まりの無い事を書き綴っちゃいました。

 

再放送も見たいです。(笑)

私に刺激と気づきを与えてくれた番組でした。

 

今日のどんよりした時の写真。

墨絵みたいでなんか好き。

f:id:venusbreeze:20181118140755j:plain

 

 

 

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

月1(新月の頃)~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。
*携帯でのインターネットメール拒否されている方は
ysphere.rhythm@gmail.com の解除をお願いいたします。

 

 

毎日の占いをTwitterで配信しています。

 

本質で生きたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 

 

◆スフィアリズム クリスタルのオンラインショップはこちら → ★★★ 

 

 ------------------------------------------------------------------------  

★11月ワークショップ開催スケジュール <少人数制>

◆ 星のお茶会

11/24(土祝)13:30 ~15:30

 

 

◆ ひかりの瞑想会 

11/29(木) 13:30 ~15:00 【所要時間 約1.5時間】

---------------------------------------------------------------------------- 

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム  https://www.sphere-rhythm.com/


ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は東京東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線徒歩8分

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

*追記2月12日* ★google Search consol