力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

フラと向き合う日々

Aloha~
スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

久しぶりの更新になってしまいました。

あっという間に9月が過ぎ、10月に入りました。

ちょっと前に書かせてもらったのですが、10月5日にフラのホイケ(発表会)を控えていまして、8月頃から結構バタバタです。

フラのホイケって結構大変でして、、、

踊りはもちろんですが、

衣装の準備から身に着ける物の準備

私は古典フラ(カヒコ)を中心に踊るので身に着けるものはほぼ手作りです。

衣装は草木染めで全部染めました。

ホイケへ向けての準備をしながら多分参加者全員が忙しく大変な思いをしながら心を高めているのだと思います。

 

ここに少し私の個人的な事を備忘録的に書いておきたいと思います。

 

実はこの一ヶ月私にとって変化変容を促される色々な事がありました。
自分が支えきれず日々の生活すらもう無理かもしれないと思ったのも事実。
一時はフラを踊ってる場合ではないのでは、、とも。

先生にも

「この状態だともしかしたら参加できなくなるかもしれないですがそれでも練習続けても良いですか?」

と相談していました。

 

私が通うハラウの先生は深い愛と大きなハートの方なので

「大丈夫よ」と許可を出してくれました。

 

途中途中心配な状態はありましたが、

なんとか10月5日のホイケを迎えられそうです。

逆に今はそんな不安は全くなく、楽しみしかなくなってきました。(笑)

このホイケに参加し終えた後に何かが変わる様な気がすると直感したこと、

なんとなく自然な流れに乗れたこと、

そして今回は自分へのあらゆる挑戦も含めて今ここにいます。


ハラウの皆んなに助けられてとても貴重な時を共に過ごすことが出来ました。


数年前に一度離れたフラですがまたこうして踊れる事が嬉しいです。
歌とフラは私の魂の喜びを感じ思い出させ癒してくれる大切な物。

 


そのホイケまであと3日となりました。

今回はアフリカンダンスとの共同開催です。

先日の台風の日リハーサルがあって参加してきましたが、とってもパワフルできっと楽しんで頂ける内容のプログラムです。

f:id:venusbreeze:20181002121127j:plain

f:id:venusbreeze:20181002121113j:plain



入場にはチケットが必要ですが

ありがたい事に既に完売となっているようです。

 

あと数日ですがこの過程を楽しんで行きたいと思います。

 

今はレイを作るホイケに向けた最後の作業です。

今日明日の空いた時間で仕上げます。

一つ一つが機械では出来ない手作業、

急ぎたくても自分の出来るスピードでしかできない

それがフラです。

今出来る事としっかり向き合っていきたいと思います。

 

ホイケが終わったらブログももう少し更新していきます。

お伝えしたい事や新しく始めたい講座もあったりしてお知らせをしたいのですがそれすら追いついていません。

 

10月のワークショップは下記に予定をUPしておりますのです

瞑想会、ヴォイスヒーリングにご興味ある方お待ちしております。

 

 

またブログは更新できてませんがTwitterではほぼ毎日(時々休みます)

毎日の占いをTwitterで配信しています。

よろしければこちらをフォローしてください。

 

 

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

月1(新月の頃)~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。
*携帯でのインターネットメール拒否されている方は
ysphere.rhythm@gmail.com の解除をお願いいたします。

 

 

 

 

本質で生きたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 

◆スフィアリズム クリスタルのオンラインショップはこちら → ★★★ 

 

 ------------------------------------------------------------------------  

★10月ワークショップ開催スケジュール <少人数制>

 ◆ エナジーヴォイスヒーリング

10/11(木)13:30 ~15:30

 

◆ ひかりの瞑想会 

10/25(木) 13:30 ~15:00 【所要時間 約1.5時間】

 

----------------------------------------------------------------------------- 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム  https://www.sphere-rhythm.com/


ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は東京東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線徒歩8分

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

 

*追記2月12日* ★google Search consol