力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

実は私達の身近にある妖精の世界

Aloha~

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

エナジーファシリテータ―のYUKARIです。

 

東京久しぶりのしっかりとした雨です。

木々花々も潤いますね。

 

先日4,5日と宇都宮に行って参りました。

5日の仕事の前乗りで4日入り。

結局宣言した餃子は食せず帰って来ました。

だって、すごい人だったんだもん、、、、

 

ただ一つ昨年から行ってみたかった場所が宇都宮にあったのです。

それはね

「妖精ミュージアム」

昨年の夏、鏡りゅうじさんが「妖精ミュージアム」でお話会をするって情報をTwitterで見つけまして、それで知った場所でした。

その時都合が付けば鏡さんのお話も聞きたかったので行きたかったのですが

行けずに終わってしまい、一度行ってみたい場所になっていたのです。

 

宇都宮で有名な二荒山神社の横の建物

うつのみや表参道スクエア内5Fにあります。

規模は小さい物ですが

私にはとても楽しい場所でした。

無料で入れます。

 

みんな

サーっと入って

サーッと帰って行くのですが

私はのんびり、ゆったりと楽しみました。

 

中は撮影不可なので写真がありませんが、

(なので入口の写真だけ)

結構楽しく作ってあるのですよ。

f:id:venusbreeze:20180504172238j:plain

近くにあったら、お話会とか読み聞かせとか大人なのにきっと通ってます!私。

 

そして入口に置いてある妖精に関する本のエリア

「妖精ライブラリー」が素晴らしいのです。

水木しげるさんの本なんか書庫2枠分を占めてるくらい置いてありました。

色々な本を読んで1日そこに居られそうなくらいでした。(笑)

読みんでみたい本だらけでこんな図書館あったらいいのに~と思いました。

 

妖精のお話はなんとなく子供にする事が対象でと受け取られてしまいそうですが

きっと大人でも好きな方はたくさんいらっしゃると思うの。

 

妖精は良い妖精ばかりじゃなくて悪さする妖精やいたずら好きな妖精も多くいるのです。

まあ、信じる信じないはあると思いますが

信じる者としては

この妖精達と仲良くしたいし、サポートもして欲しいなあと思ってしまって。

あっ、天使も同じ(^^)

 

見えない世界の事を多く扱うお仕事をしていると

意識をそこに向けたらすぐの所に妖精達はいると思っているので

今後はよりコンタクトを取って今を楽しみたいなあ~と思ったのでした。

 

ちなみに特別な力を持ってなくても妖精さんを感じる事は出来るようになると思いますよ。

 

ここに行ってみて私の妖精熱が高まりました。(^^)

それとこちらのミュージアムのHP内にある

妖精の関連本とか妖精について検索できるサイトが素晴らしいです。

ご興味ある方ぜひのぞいて見てください。

 

井村君江さんが名誉館長を務めていらっしゃるのですが、

<井村さんは妖精研究の第一人者と言うのかな?英米文学者>

井村さんの留学時代に妖精の事を調べたノートとかがあって

これがまた素晴らしいのですよ。

きっと楽しかったのだろうなあ。。

 

会津にも妖精美術館があるようでして、こちらにも伺ってみたいなあと思います。

但し、会津と言っても只見線会津川口という駅らしくかなり遠そうです。

でも行きます!(^^)

 

GWは絵本作家展に行ったり、妖精ミュージアムに行ったり

歌声ルームにも行きました、意図したわけじゃないんだけど

今振り返ると感性を刺激される場所が多かったです。

このおかげで自分の感性の根底にある何かが薄ら見えてきたりしたのです。

とうの昔に忘れてしまった物を思い出したと言った方が良いのかなあ。

 

日常と少し違う場所に行くと

自分のいつも使っていない部分を刺激され何かをキッカケに大切な事を思い出したりするのですよね。

 

これも妖精さん達に導かれたのかもしれないと、、思ったりして

 

これからも自分を刺激しにどんどん新しい場所に出かけて行きたいなあと思います。

 

皆さんもぜひ!

 

 

 

毎日の占いをTwitterで配信しています。

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

月1(新月の頃)~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。 

  

 

本質で生きたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 

スフィアリズム クリスタルのオンラインショップはこちら → ★★★ 

 ------------------------------------------------------------------------  

★5月ワークショップ開催スケジュール

◆~エナジー・ヴォイスヒーリング~

5/12(土) 11:00 ~13:30 

 

◆ ひかりの瞑想会 

5/31(木) 13:30 ~15:00 【所要時間 約1.5時間】

 

【初心者向け】ペンデュラムの正しい使い方ワークショップ

6/23(土) 12:00 ~14:30

 

----------------------------------------------------------------------------- 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は東京東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線徒歩8分

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

*追記2月12日* ★google Search consol