力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

体調不良の時の私流対処方法

Aloha~

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

今日東京は強風です。

私は先週末に咳が出るな~と思っていたら、あれよあれよという間に風邪症状

熱は計ってませんが多分少しはあったのでしょう。

身体もいつもより怠く腰とか痛かったし、、でも寝込む事なく

花粉も相まって鼻水が止まらないと言う症状でしたが

風邪薬も飲まずに今は回復に向かっております。(^^)

久しぶりに本格的な風邪をひきました。

思った以上に気温差にダメージを受けていたのですねぇ。。

みなさんもお気を付け下さい。

 

しかもスギ花粉~ヒノキ花粉に移行しつつあるとのことですが、

今年通常の400倍のヒノキ花粉が飛んでいるらしいという情報を見ました。

400倍って!!

ヒノキ花粉はスギにくらべて細かいんですって、だから気管支とかにも異常が出たりするらしいのですが、、、

花粉症のみなさんこちらもなんとかケアして乗り来ましょう!!

 

季節の体調管理の話を随分してしまいまが、

今日はそれに関連して自己流のメンテナンスや処置方について少し書いてみます。

私はあまり薬を飲みません、

すごく必要な時には飲みますが、ほぼ飲みません。

ただ今年になって花粉症の薬を時々服用しました。

それはとても弱い物であるみたいなんですが、私の身体はその薬にすごく反応しました。

もちろん症状は良くなるのですが、他の部分が普通と違って

少し違和感があって心地良くないのです。

まあそのくらいは普通許容範囲だと思うのですが、私にとっては大きな違和感です。

それで風邪で鼻喉が大変な時、少し身体も痛かったので

いくつかの精油ホメオパシー

フラワーレメディ、クリスタル、あとは食事を使った対処法で乗り切りました。

薬の様に劇的な改善は無いのですが、

身体が気持ち良いのです。

「あー私には本当にこちらの対処方が合っているんだなあ」と感じました。

 

どうしても薬を飲まなくてはいけない事もありますし、

否定する物ではありません。

私個人の対処方としてはこちらの方が合っているのだと再確認しました。

 

特に今回は精油が助けてくれました。

精油も皆さんにコレが効くって言う物でも無いと思うので

日々取り入れて自分に合っている使い方、症状別効果など

自分用のデータを積み重ねておくと良いなあと思います。

 

今回の風邪と花粉症でちょっとだけ自分の対処方に自信が着いて来たのでした。

私はこのまま自己流を取り入れながらメンテナスして行こうと思っています。

 

あとね瞑想なども日々の身体のメンテナンスに役立つのですよ。

 

それでは今日はこの辺で。

 

昨年球根を掘り出して植え替えしたムスカリ今年も芽を出してくれました。

f:id:venusbreeze:20180324173122j:plain

 

植え替えしたら花が大きく成長してくれて

よく見るとこんなベルみたいな花がたくさん着いてるんだって

何年も育てて初めて気づきました。カワイイです。

f:id:venusbreeze:20180402172145j:plain

 

 

毎日の占いをTwitterで配信しています。

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

月1(新月の頃)~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。 

  

 

本質で生きたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 

スフィアリズム クリスタルのオンラインショップはこちら → ★★★ 

 ------------------------------------------------------------------------  

★4月ワークショップ開催スケジュール

◆~エナジー・ヴォイスヒーリング~

4/9(月)13:30 ~16:00

 

◆ ひかりの瞑想会 

4/29(日祝)13:30~【所要時間 約1.5時間】

----------------------------------------------------------------------------- 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は東京東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線徒歩8分

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

*追記2月12日* ★google Search consol