力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

悔いを残さない為に

Aloha~ 
スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

桜シャワーが美しく、今年もそろそろ桜ともお別れですね。

 

丁度東京で桜が満開になる頃、

前職場(cafe)で大変お世話になった方(Sさん)が亡くなったと連絡がありました。

cafeの近所にお住まいのおばあちゃまと言ったら失礼な感じですが

実際年齢は80歳を越えられていましたが、

凛とされ活動的でとても素敵な方でした。

定年まで大学病院で看護師として働かれ、その後も地域の活動に参加されたり本当に自立された女性と呼ぶにふさわしい方。

 

忙しくて食べれないんじゃないかと差し入れを持ってきて下さったり

時にはお食事に誘って頂いたり

本やCDを頂いたり、本当に言葉に尽くせない程可愛がって頂いた方でした。

 

1年程前に前職場辺りを歩いていたら、偶然ばったりお会いしてとってもお元気そうでしたので突然の訃報に驚きました。

 

出来ればお通夜、告別式どちらかに参列させて頂きたかったのですが

どうしても予定が変更できない仕事がありまして

式でのお別れが出来ませんでした。

ですが、私の中では式が特別な物ではなく

ここにいながらその方とお別れが出来ると思いましたので

行けなかった事が心残りとはなっておりません。

 

実は私がそのお知らせをした内の2人がSさんにそれぞれの心残りを持っていた様でした。

でもまたいつか会えるともちろん思っていたに違いないのです。

私だってそう思っていました。

 

でもそのいつかがお通夜の場となってしまったのです。

私は2人からこの事を聞いて

『もしも今会いたい人がいたらすぐに会いに行こう。』

『もし心残りの関係があったらすぐに解決しよう。』

そう思いました。

 

当たり前の様に来ると思っている明日が

当たり前の様に来ないかも?しれない

当たり前の様に会えると思った人に

当たり前の様に会えなくなるかも?知れない

 

分かっているようで

そうは言っても明日が急変するなんて、、、

きっと大丈夫と楽観視してしまう事はよくあります。

 

でもそうばかり言っていられない状況は誰にも同じように確率があるのです。

私は幸いに今まで

あの時しておけば、、とか言った経験がないのですが

これからもあの時、、、と思わないような行動をしておこうと心に決めました。

 

Sさんが最後に私に教えてくれたのかも?しれません。

 

 

Sさん今年の桜は見ずに逝ってしまいましたが

きっと肉体は無くなってしまったけどこの美しい桜見てますね。

f:id:venusbreeze:20180328160302j:plain

先日行った谷中の天王寺さんの枝垂れ桜

美しい姿です。

 

 

毎日の占いをTwitterで配信しています。

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

月1(新月の頃)~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。 

  

 

本質で生きたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 

スフィアリズム クリスタルのオンラインショップはこちら → ★★★ 

 ------------------------------------------------------------------------  

★4月ワークショップ開催スケジュール

◆~エナジー・ヴォイスヒーリング~

4/9(月)13:30 ~16:00

 

◆ ひかりの瞑想会 

4/29(日祝)13:30~【所要時間 約1.5時間】

----------------------------------------------------------------------------- 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は東京東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線徒歩8分

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

*追記2月12日* ★google Search consol