力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

持っている物に気づけず、手に入れたら執着する生き物

ALOHA~

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

今日は一段と寒いですね。

15時頃外出した時に見上げた空に環水平アークかな?彩雲ではなさそう、、、と思われる光を発見!

写真上で太陽の3センチ程左側のオレンジ、黄色っぽい光。

虹色には綺麗に写ってませんでしたが実際にはとても綺麗でした。

見つけるとうれしくなりますね。

空を見上げるのは大好きです。

f:id:venusbreeze:20171120145931j:plain

 

先日の蠍座新月又その後は如何ですか?

特にこの日を境にガラッと変わるとか皆さんに起こるわけではありませんし、起こる方の方が少ないと思います。

でも流れはすこしづつ変わっているのは確かです。

ですのでここでお伝えしている事も目安として下さいね。

 

蠍座新月は迎えた物の、太陽はあと2日程で射手座に移っていきます。

12星座について毎月少しずつ書いた物があります。

蠍座についてはこちらです。

 


蠍座のキーフレーズは「I desire」(私は欲する)

です。

先日新月のリーディングを書きながら思った事がありました。

 

少しだけ蠍座の要素もあるので蠍座の季節の内に書いておこうと思います。

 

以前こんな記事を書きました。

 

 

私はよく言っていますが、既に全て私達は持っているのだと。

それは物質的な物でもそうなんだと思います。

 

私達は持っている素晴らしい物には気がつかず、

外にばかり求め

手に入れたら手放せず

執着し、その気持ちに苦しむ、 なんとも理不尽な生き物だ。

 

と最近思うのです

 

このバランスたるや、とても使いこなすのに難しいと思われる方も多いはず。

そんな時は「手放せない」の裏側にある気持ちを探ってみるのです。

それは恐れや不安からくるものだったとしたら執着が強く出て来るでしょう。

 

でも恐れや不安を上回りその先の未来の光への期待が大きければ

執着から解放されるのではないでしょうか?

 

この社会の仕組の中で生きていると

この状態が最も良い状態であると勘違いしてしまう、

知らず知らずに私達はコントロールされてる感は否めません。

安心安全が良いに越したことはありませんが、

それを由とする社会の中に浸っていると身動きが取りにくくなるのも私達なのでしょう。

 

もちろん、そうで無い人も沢山います。

ではその違いは何?

自分の中にある思い、本質から生きると決意できた勇気ある人。

 

それを「勇気」と呼ぶのか、、?

私は「勇気」な気がします。

 

持ち続けたい、維持したいと思えば思うほど苦しくなる。

それらを解放出来るのは

外へ外へと求めてしまう事を止めて

自分の中の本当の光に気づいていくこと。

気づいた事に嘘をつかない、見てみぬふりをしないことだと思うのです。

 

その基本はやっぱり

自分を愛する事なのです。

あなたはあなたが思っている以上に素晴らし存在なのです。

 

 

 

 

本質で生きたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 

 

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

月1(新月の頃)~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。 

 

 

 

スフィアリズム クリスタルのオンラインショップはこちら → ★★★ 

------------------------------------------------------------------------ 

★11月,12月ワークショップ開催予定

◆~エナジー・ヴォイスヒーリング~

11/26(日)13:30 ~16:00

12/10(日)13:30 ~16:00

 

 

◆ ひかりの瞑想会 

12/15(金)13:30~【所要時間 約2時間】

  

----------------------------------------------------------------------------- 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は東京東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線徒歩8分

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。
応援下さると嬉しいです。

 


人気ブログランキング

 

 

*追記2月12日* ★google Search consol