力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

大好きなスパイス料理

Aloha〜

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

今日は横浜へ行ってきました。

友人が大桟橋港ホールで行われているビーズアートショーへ出展していたのでそのお手伝いです。

ビーズアートショーは土曜日11日まで開催されています。

ご興味ある方は行かれてみてください。

アンティークビーズ等もたくさんあって楽しいです。

詳細はコチラです → 

 

 風が強かったですが良いお天気でベイブリッジの景色も美しく

海も感じられたし

f:id:venusbreeze:20171109121833j:plain

 

夜景も美しかったです。

f:id:venusbreeze:20171109182141j:plain

 

ここ数年、クリスタル、ミネラルショーのお手伝いをさせて頂くようになってからネパール、パキスタン、インド辺りのお友達が増えました。

丁度この辺りは鉱物の採掘が豊富で市場を日本に求めて日本に来ている現地の方も多いのです。

 

踏み込んでみれば当然なのですが、

鉱物の世界からこういう広がりがあるのかと新しい出会いにワクワクします。

 

今日はインドのお友達が作ったお料理を会場でお裾分けしてもらったのです。

それを持ち帰って夕食にしました。

f:id:venusbreeze:20171109234726j:plain

正式な名前が分かりませんが(今度ちゃんと聞いてみます。)

凄いスパイシーで(ヒヨコマメがクミン、カルダモンと一緒に炒められカレー味ではないのですが、とっても美味しかったです。

今度ちゃんと料理の名前等聞いておこうと思います。

 

この状態で頂いたのでそのまま写真を撮りまし

たが下のチャパティみたいなものは、お友達の息子さんがインドから持ってきたものらしいです。

間に空間がありその間にカレー味のスパイスが挟まっていました。

 

結構辛目でスパイシー。

私の大好物のスパイスの味。

食べ終わった後は爽やかで身体がスッキリした感じ。

 

インドはいった事はありませんが

本場の味に触れた感じが嬉しくて、ありがたく頂きました。

スパイス大好きです。

 

 

インドの食べ物を紹介したついでと言ってはなんですが、

もうひとつ、ネパール人の友達が絶賛!ネパールに何度も通う方々も絶賛するお店のダルバートをご紹介します。

 

これも先日2日連続で連れてかれました。(笑)

新大久保 ナングロガル

 

ダルバートは他のお店で何度も食べた事がありますが、

ネパール人と一緒に食べるのは初めてだったので、

ネパール流の食べ方や他のネパール料理も色々教わりました。

 

こちらのお店も本当にお勧めです。

美味しい!

何度でも行きたいお店です。

思い出すと明日にでも行きたい(^^)

 

スパイスをもっと上手に使えるようになりたいなあ~

スパイスが身体に合わない方もいらっしゃいますが、私にはとっても合います。本当に大好き。

f:id:venusbreeze:20171002211337j:plain

 

今度はディロ(そばがきのような物)で食べてみたいなあと思ってます。

 

 

今日は別の事を書こうと思っていたのですが

なんだか美味しかった食事の話になってしまったので

今日はこんな感じで終わりにします。

 

 それでは

 

 

 

本質で生きたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

  

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

月1(新月の頃)~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。 

 

 

 

スフィアリズム クリスタルのオンラインショップはこちら → ★★★ 

------------------------------------------------------------------------ 

★11月ワークショップ

◆ ひかりの瞑想会 (予約は9日 16時までにお願い致します。)

11/10(金)13:30~【所要時間 約2時間】

  

◆~エナジー・ヴォイスヒーリング~

11/26(日)13:30 ~16:00

 

----------------------------------------------------------------------------- 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は東京東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線徒歩8分

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。
応援下さると嬉しいです。

 


人気ブログランキング

*追記2月12日* ★google Search consol