力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

愛おしい物が増えました。

ALOHA~   

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

一日すごい雨でした。

奇跡は起こらず海辺で予定していたヴォイスヒーリングのワークショップは行えませんでしたが(お申込み頂いていた方には個別に中止のご連絡をさせて頂きました。)、又計画したいと思います。

寒くなる前に出きればと思っていたのですが、、

もしかすると11月平日にどこかで計画できたらとも思っています。

またこちらでご案内させて頂きます。

 

昨日は午前中お仕事をして、午後から渋谷へお出かけして来ました。

キャシー中島さんのオハナキルト展を見る為です。

 

ここ1年位でかなりのファンになった方がキャシーさんです。

ブログやインスタ等をフォローして記事や写真がUPされるのをすごく楽しみしている、かなりのファンです(笑)

ハワイアンキルトを好きになってからキャシーさんに注目するようになり

彼女の人間性みたいなものが大好きになりました。

 

昨日も会場にいらっしゃったのでチラッとお見かけしました。

元気をもらった気になりました。(^^)

 

キルトにハマり私の場合は独学です。

まだまだ初歩の初歩ですが、何かあると展示とか見に行くようにしています。

人の作品を見ると勉強になるんです。

で今回も沢山見れるチャンスだな~と思って出かけてきました。

今日30日まで渋谷キャストで開催されています。

ご興味ある方行かれてみては如何でしょうか?

キャシー中島オフィシャルブログ「キャシーマムのパワフル日記」Powered by Ameba

 

手縫いが大好きになり

ハワイアンキルトが好きになり

少しずつ作品が増えてきました。

 

今日は出来上がった物を備忘録をかねてご紹介します。

まず最初はキルトではありませんがフラのパウスカートです。

ある奉納舞をする予定があり、その時に纏う為にクラスで作ろうと言う事になり手作りしました。

これ全部手縫いです。4m×2枚

アンダーパウとオーバーパウ

ひたすら運針しました!

私はミシンを持っていなので手縫いでチャレンジしただけで強制では無いです。

急ぐ物でもなかったので合間合間で作り約1か月もかからないくらいで出来上がりました。

出来上がった時の姿が素晴らしすぎて2,3日ずっと眺めていました。w

自己満足、愛着が半端ないです。

https://www.instagram.com/p/BaIYngsF3Qh/

f:id:venusbreeze:20170929143551j:plain

でも、ミシンで縫った物と手縫いは本当にエナジーが違います。

そしてそれを纏った時にはもっと分かります。

大変だけど手縫いはお勧めです。

ハワイで言う『マナ』が宿ります。

 

そして第4作目となるハワイアンキルト

パスポートケースを作りました。これは出来たてです。

春くらいから始めて、全然手を付けない時期もあったのですが

パウを縫っていたら又始めたくなって一気に仕上げました。(^^)

ずっと旅行用のケースを作りたかったのですが少しハードルが高いかなあ?と思ってたのです、でも思い切ってチャレンジしてみました。

ちょっと試行錯誤したので見た目がイマイチですが、、

準備も整ったし、これを持ってどこか旅行に行かないとです!♪

f:id:venusbreeze:20171030011141j:plain

出来上がったら少し寂しい気がしたのでビーズとか付けちゃおうかな?と考えてます。

f:id:venusbreeze:20171030011359j:plain

中はハワイ柄じゃないんです。

f:id:venusbreeze:20171030011510j:plain

紐を入れたバイピングも頑張りました。(^^)

 

 

そして次に作ろうと思っていたピンクッション。

今使っているものだけだと少し足りなくなってきたので作ってみました。

こちらは今日の雨のおかげでずっとチクチクしていたら2日程で出来上がりました。

レフア柄です。

中にはオリジナルで使用済のコーヒー豆を入れました。

ドリップした後乾燥させたものです。

コーヒー豆を入れると針の錆止め防止になるそうです。

f:id:venusbreeze:20171029230229j:plain

f:id:venusbreeze:20171029230653j:plain

このピンクッションはサイズが少し大きめです。

写真では分かりにくいかもしれませんが12㎝幅あります。

そのまま大きなクッションにしても可愛いかもしれません。

これはすごく上手に出来ました!自画自賛

 

愛おしい物がたくさんできました。

キルトも手さぐりで始めましたが、段々上手になっては来ているな~と自分で感じます。

最初から上手に作りたい気持ちがありましたが、そうはいかず、、

でもやっとコツがつかめてきた気がしています。

何事も近道はないですね。

 

 

私はせっかちではないと思っていたのですが、キルトを始めて

実はせっかちなのか?と思うようになりました。

 

今までになかった一面も分かったりしてとにかく楽しいし、

愛するべき物を身近に置いて生活出来る事はとても心地良い事なのです。

 

そしてね、売り物でもないし、綺麗に作る必要はないと思えるのです。

自分が由と出来れば多少目がそろってなくても、いびつでも

楽しくて、嬉しくて、心地よければそれで良しってね。

人の評価は気にしない、自分の世界を優先する 

それは生き方にも通じるのではないかしら?と思うのです。

 

私の場合型紙取ったり縫い始めるまでに時間がかかるのですが

次はキルトでクッションに挑戦します。

その次はタペストリーに挑戦したいな~と夢が膨らみます。

 

 

 

本質で生きたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

  

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

月1(新月の頃)~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。 

 

 

 

スフィアリズム クリスタルのオンラインショップはこちら → ★★★ 

------------------------------------------------------------------------ 
 

 

★11月ワークショップ

◆ ひかりの瞑想会 

11/10(金)13:30~【所要時間 約2時間】

  

◆~エナジー・ヴォイスヒーリング~

11/26(日)13:30 ~16:00

 

 

----------------------------------------------------------------------------- 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は東京東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線徒歩8分

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。
応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング 

*追記2月12日* ★google Search consol