力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

プチトリップ 日光 (美しい水 編)

ALOHA~。
スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

先月の事、ちょい旅をしてきました。

旅行記的に記録に残したかったのですが、なかなか書けずにおりました(^_^;)

今日は私の備忘録を兼ね紹介します。

2週間程前のブログにてすこ~しだけ書いています。

 

本当はこの夏青森まで7日間程で電車の旅をしようと思っていたのですが

スケジュールがどうしても5日しか取れない事に気づいたのが9月の始め、

なんとか無い知恵を絞ってみたのですが、自分を満足させてくれる物にはならない予感だったので当初の計画は今回諦めました。

それでじゃあどこ行こうかなあ?と思ったところ日光が浮上して来ました。

 

以前のブログでも書きましたが、

日光には何度か行った事があります。

ですが東照宮行ってなかったのですよ!

なので今回は東照宮をメインにと考えてました。

 

先に結果を言うと大好きな場所になりました。

空気&水がとても美しく、心洗われる感じ。。

今年上高地にも行ってきましたが、

どうやら今年の私には水の美しい所のエネルギーが必要なようです。

 

美しい水の流れを見ると興奮せずにはいられません。

何故美しい水が好きかって言うと

これもエネルギーで捉えると当たり前の事です。

大地のパワーそして天のパワーをも含んだ

汚れなき本当に美しいエネルギーだから。

 

日光は本当に水量が豊富なのですね。

水が巡っている事が良くわかります。

そして何処を歩いていても水の音が聞こえてきます。

それは町の中を歩いてもです。

コンクリートの道路の地下からも潤沢な水が流れる音が聞こえてくるのです。

この水が流れる事によって上手くエネルギーも循環しているのだと感じました。

また常に何処からか聞こえてくる水音にも癒やされます。

この地で生活している人達にも絶対影響しているはずです。

 

このお話帰って来て友達に話したら、全然気づいてなかったようで

「ゆかりさんだから気づいたんだよ」と言われましたが

他にも気づいていらっしゃる方は沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

どうでしょう?

 

そしてどこに行っても(東照宮内だけでなく街の中でも)無料の水飲み場が設置されていて頂く事が出来ます。

奥宮まで急勾配の坂を大変な思いで登った後も

山からの湧水が蛇口を通して出て来ていて外国から訪れている方々は

沢山飲まれていましたよ。

 

急な坂道上から撮影

f:id:venusbreeze:20170921123417j:plain

 

頂上近くにはこんな言葉が

f:id:venusbreeze:20170921123527j:plain

 

ここからは日光で出会った美しい水達
 

f:id:venusbreeze:20170921112905j:plain

 

f:id:venusbreeze:20170921132757j:plain

 

 二荒山神社の中の二荒霊泉

f:id:venusbreeze:20170921140038j:plain

f:id:venusbreeze:20170921140241j:plain

 

 

f:id:venusbreeze:20170921144659j:plain

 

f:id:venusbreeze:20170921151401j:plain

 

神橋<しんきょう>(橋部分には有料300円で入る事が出来ます。)

橋げたの部分が鳥居の形に

日本三大奇矯のひとつです。

後二つは我が故郷山梨にある猿橋錦帯橋(山口)

f:id:venusbreeze:20170921160855j:plain

誰もいない橋の上を贅沢に独り占め

f:id:venusbreeze:20170921155923j:plain

 

f:id:venusbreeze:20170921160900j:plain

 

日光駅前の水飲み場

f:id:venusbreeze:20170921172327j:plain

他にも水飲み場がたくさんあって、

お世話になったのに写真撮り忘れてしまいました。

この記事書きながらまとめてたらまたすぐにでも行きたくなってきました。

それくらい好きになった場所です。

 

次回は魅せられてしまった霊獣、霊鳥について書きたいなあと思います。

 

それでは

 

本質で生きたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

  

  

【期間限定セッション】
冬至までの開運行動計画リーディング  詳細はコチラから→
   

 

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

月1(新月の頃)~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。 

 

 

スフィアリズム クリスタルのオンラインショップはこちら → ★★★ 

------------------------------------------------------------------------ 
 ★10月ワークショップ開催予定スフィアリズム  

◆ 正しいペンデュラムの使い方

10月22日(日) 13時30分~16時00分

 

◆~エナジー・ヴォイスヒーリング~@海辺

10/29(日)11:00 ~(約1時間~1時間半)

 

 
----------------------------------------------------------------------------- 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は東京東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線徒歩8分

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。
応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング 

*追記2月12日* ★google Search consol