力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

自己分析にインスタ使えます。

こんばんは。

スフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

蒸し暑い1日でしたね。7月もあと3日。

1か月があっという間でした。(^_^;)

 

週末のセッションの準備をしながらシフォンケーキを焼きました。

人生初の手作りシフォンケーキです。

 

ここ最近の事ですが、やってみたいリストに『シフォンケーキを焼く』がありました。

そんなにシフォン好きでもないし、食べないのですが、焼いてみたいと言う衝動。。何なんでしょうね。(笑)

 

作ってみて、材料がシンプルである事、そして意外と手順が簡単でした。

カフェで働いていた時にsweetsも焼いていたので、その感覚でメレンゲも立ててとかやったら初めてにしては上手に焼けたように思います。(^^)

おやつとして常備しておくのも良いかなあ~。冷凍も出来ますしね。

もっと極めたくなってきました。、aha。。。

 

スパイスシフォンです。

シナモン、ナツメグクローブとネパールのお土産で頂いたチャイの素となっているmixスパイスを入れました。

f:id:venusbreeze:20170729014150p:plain

少しの手間をかける事を惜しまず自分の生活が豊かになるのが私は大好きです。

今度は手作りシフォンとコーヒー付きのお茶会開いてみようかな~9月頃かな。

計画してみます。

 

少し話が変わって私も流行に漏れずインスタをやってます。

そんなに頻繁に更新はしてませんし、オシャレに写真も撮ってません。

フォロワーさんも多い訳ではありません。

良かったら覗いて見てください。

フォローも大歓迎です。


最近自分の投稿を見て思いました。

インスタは特に自分の好きな物や生活の中で自分が大切にしている事が写真から読み取れるなあって。

私の内容は、手作りに関する事や手料理、季節の行事や伝統的な事、自然。

石やマナカードも載せてますが、それは少し宣伝の為もあります。

でも石は大好きなのです。

 

100枚程しかupしてませんが、私の好きな事や拘りがギュッとしています。

日々大切にしている事が簡単に見てとれます。

 

インスタ皆さんやってみると良いと思います!

公開しない方法もあるし、人に見られることよりも自分分析に使えます。

 

「やりたい事が無いんです。」

「特に好きな事も無いんです。」

「何をしたらいいか分からない」

とか言う方多いのですよ。

 

でも写真の目線て人それぞれ違って、切り取り方も違うから面白い。

 

大体ねそうい方は何かの抑圧にあって、自分をそのまま表現する事を忘れちゃったりしてるんです。

閉じ込めて閉じ込めて、その内それが普通になって本来の自分の姿されも忘れちゃったみたいなね。

 

だからもし自分がどんな事が好きなのかとか知りたい方

インスタやってみて~。

 

食べ物の事,

旅の事、

仲間の事

好きな場所の事

本当にその人がどんな事に興味があって好きなんだって事が伝わってくるからね。

 

あっ、仕事用に特化してして使っている人は又別です。

 

少し続けて見たら自分てこういう事が好きなんじゃないかとか自分の事が少しずつ分かってくると思いますよ。

あとは、人にどう思われたいかって事も分かりますね。←これは自分だけがよくわかるのでは?と思います。

 

 

 

 

*ニュースレターの新規登録はこちらからして頂けます。*

新月のタイミングでもう一歩踏み込んだブログでは書かない情報をお届けしています。

宜しかったらこちらからご登録ください。

---------------------------------------------------------------------------  

 月1(新月の頃)~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。 
--------------------------------------------------------------------------- 

 

スフィアリズム クリスタルオンラインショップはコチラ → 

 

-------------------------------------------------------------------------- 

 ★8月ワークショップ開催予定★     

◆ ひかりの瞑想会 

8/10(木)13:30~【所要時間 約2時間】

 

◆~エナジー・ヴォイスヒーリング~ 

8/20(日)13:30 ~ 15:30

8/25(金)12:30 ~ 14:30

-----------------------------------------------------------------------------

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は東京東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線徒歩8分

 

 

ブログランキングに参加しています。
こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。
応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング 

 

 

*追記2月12日* ★google Search consol