力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

こだわりを諦めない日常を

こんばんは。

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

最近更新がマメにできてません。

 

書きたいことはたくさんあるのですが、なんとなくモヤッとした感じ、、、

文章にする輪郭が浮かび上がらない感じ

そのうち徐々に書いていきますのでどうぞよろしくお願いします。(^^)

 

今日は私の生活の一部をご紹介。♪

先日ベランダで育てているユーカリを剪定して、

その葉で手ぬぐいを染めてみました。

以前書きました野草で染めるワークショップで学んだ事が生活を豊かにしてくれました。


 今までだったらそのまま枝葉を捨ててしまっていた

もしくはドライにしてお部屋に飾るしか方法を知りませんでしたが

剪定しながら思ったんです、ユーカリ染めしてみようって!

 

葉の量がそんなにあったわけではないので上手くいかないかも?を前提で始めてみました。

目的は今まで使い古した白の手ぬぐいを染めて再利用するでした。

 

結局楽しくていっぱい染めちゃったんだけど、

最後に新しい晒しでもと思って、真新しい晒しを投入してみたら

やはり色はあまり着かなかったけど

ものすごく愛しい物となりました。

 

使用済は既にタンパク質が付着してますから、そのまま染めても良く染まります。

新品とは色の出方が全然違う。

ユーカリはオレンジ色にも染まるとか?
品種にもよるみたいです。

家のは薄い黄色に

最後の最後の液で染めたので特に薄いです。

f:id:venusbreeze:20161017123534j:plain

 

使用済の手ぬぐいは黄緑っぽい色に。

もう一つは以前プーアル茶で染めた手ぬぐいにユーカリを重ねてみた。

f:id:venusbreeze:20161017123719j:plain

布に現れた色は今年の夏のユーカリの姿や状態を思い出させてくれて

なんか一体となっ気分になりました。

正に植物が語ってくれてるみたいな(^^)

 

そして生活の一つひとつのピースがバラバラだったのが

一つに繋がった感じとでも言うのかな。

サイクルかな?循環。 

 

育てた植物で染めるのも感慨深い。

そして古くなったからって捨てないで最後まで使い切りたい気持ちも

自己満足の何物でもないけど

いいな~こういう生活ってと思ったのでした。

 

そんな日々を過ごしていると

ふと私の目指したい日常、生活(仕事を含む)が明確に見えて来た気がして。

私ずっとこういう日常を望んでいたのか!!と気づく事が出来たんです。

 

今まではなんとなくこんなとか思っていた事があったけど、

占星術で言う月の部分と太陽の部分の使い方と満たし方が目の前に現れたんですね。

 

人はその詳細を聞いたら無理と言うかもしれないけど(笑)

でも無理かどうかのラインを決めるのは私だから

そうなりたかったら、無理なんてないんだよって自分に言ってあげたいし

そうなっていきたいと心から思った日々なのでした。

 

これからも公私の”私”の部分はゆったりのんびりと好きな事に拘って

手間をかけ楽しく存分に取り入れていきたい。

 

あなたが望む暮らしとはどんなですか?

 

クリスタルネットショップ スフィアリズムはコチラから →  

--------------------------------------------------------------------------- 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

★10月ワークショップ開催予定★   

◆~エナジー・ヴォイスヒーリング~ 

10/30(日)13:00 ~ 16:00

 

11月3日(木、祝) 

◆Salon de Sphere Rhythm (サロン ド スフィアリズム)  開催します。

 

 

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。
こちら↓をポチッっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

 

 

 

*追記2月12日* ★google Search consol