力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

過去は今へ今は未来へ続いている

こんばんは。

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

3連休の方も多かったこの週末。皆さん如何お過ごしでしたでしょうか?

気温の変化も大きく、今日は雨こそ降ってはいないものの

肌寒い東京でした。  

 

昨晩は音大時代のM先輩と恩師とお食事をしました。

M先輩は今高知在住で3連休お仕事で東京に来るのでと連絡をくれました。

私は声楽専攻でしたが、M先輩はピアノ科。

接点はM先輩が副科の声楽で先生が一緒、同じ門下でした。

M先輩はピアノ教師としてもお仕事していますが伴奏者としての評価が高くそちらの活動も多くされています。

 

数年振りにお会いしてゆっくりお話しを聞くと、受験の頃の話になりました。

M先輩は大学でも超一流のピアノ科の教授(一流のピアニストですが敢えて名前は伏せておきます。)に師事していました。

(その教授に師事出来ると言う事は実技の腕がトップクラスなんです。)

4年間師事出来た事の大変さ(成績が悪いと進級時先生を変わらされるのです。)と今の状況を語って下さいました。

 

M先輩曰く、大学の4年間スゴイ練習をしたそうです。

そう言えるって事は相当練習したんだと思います。

ついていくのに必死で練習するしかなかったと言っていました。

 

元々第一志望の音大は落ちてしまったのだそうです。

まさか落ちるとも思ってなかったそうで、滑り止めも考えてなかったのだとか。でもギリギリのタイミングで受験可能な音大を受験し、あわよくば翌年には再度第一志望の音大を受け直す気持ちだったと言ってました。

 

が、そのすごい教授についてしまった為に

目の前の事に必死で再受験の事なんか考えられなくなっていたと言います。

そして結果再受験することなく卒業するのです。

 

でも今の私があるのは、この大学で学び、出会った師、人、またその繋がりがあるからこそだと話すM先輩。

 

受験の失敗があり、

未知の世界での出会いがあり、

目の前の事との真剣な取り組み、

諦めない気持ちがあり、

今がある。

 

今を作っているのは、

私達の過去の選択であり経験です。

そして未来を作っていくのも今の選択と経験です。

 

私は人や物、色々な事のストーリーを聞くのが好きです。

そしてそのストーリーに刺激をもらいます。

10人いたら10パターンのストーリーがあります。

 

もしも今後悔している選択があるのなら、

これからの選択を悔いなくすれば良い。

若いからとか歳を取ってしまったからとか関係なく

自分のハートの望む事を選ぶ、

そして努力する、それだけです。

言い訳けしているだけでは決して現実は変わっていかない、

言い訳は自分の世界を狭めるだけ。

動きたくない、変わりたくないのならそれでいい

だけど

本気で変わって行きたいのなら、

言い訳はしない、

先送りにはしない、

簡単な事の様で、なかなか出来ない事。

 

もし今何かに迷って動けなくなっている方

ハートの声を良く聞いてみましょう。

 

本当のあなたはどうしたいと言っていますか?

 

今が未来へ続いていることを忘れないでと

私にもあなたにも言いたい

 

時には昔を振り返る事も必要ですね。振り返るだけですよ。

そこに止まってはいけません。

 

f:id:venusbreeze:20161010164720j:plain

 

 

 

クリスタルネットショップ スフィアリズムはコチラから →  

--------------------------------------------------------------------------- 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

★10月ワークショップ開催予定★  

◆ ひかりの瞑想会 

10/16(日)13:30~ 満月 【所要時間2時間】

 

◆~エナジー・ヴォイスヒーリング~ 

10/11(火)12:00 ~ 15:00

10/30(日)13:00 ~ 16:00

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。
こちら↓をポチッっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

*追記2月12日* ★google Search consol