力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

美しい言葉を使う方の水星は?

こんばんは。

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

東京良い天気でした、そして暑かった!

今年最後の夏日だそうです。

夕方お散歩したら木の葉に秋の夕陽が映ってとっても綺麗でした。

f:id:venusbreeze:20161006170012j:plain

 

一昨日前にこちらの記事を書きました。

この会の講師をして下さった石田紀佳さん、全てが素敵な方なんですが

特に言葉の表現が本当に美しいのです。

2回連続でお名前を出させて頂く事のは珍しい程、久しぶりに女性に恋しました。

こんな女性素敵だなって。

私は言葉では伝え切れないって思うほど感情や気持ちが優先してしまうので

(私の場合は歌や踊りで表現する方が楽です。w)

冷静に言葉で美しい表現が出来る方を心から尊敬します。

 

そんな時にいつも思う事がこの方の水星はどんな感じなんだろう??って

つい占星術的な観点(データ的に)から見たくなってしまいます。w

水星は知性とコミュニケーションの星

考えや思いを言葉で伝える力、文章を書いたり、会話、スピーチなんかも当てはまると思います。

 

作家さんや、ライターさん、アナウンサー等は水星の力を上手に使っていらっしゃる方だと思います。

かと言って、この方々の水星が調和関係(ソフトアスペクト)をもっているとは限らないのですよ。

ハードアスペクトを持っているからこそ、それを克服して素晴らしい才能となるって事も多いのです。

 

なのであまりに美しい言葉を紡ぎ出す方の水星の状態はどんな感じなのかと気になります。。

そしてそのような表現をいつもされている方は

それが波動となってその人となりとして現れるんじゃないかと思います。

言霊とは良く言いますが大切ですね。言葉って。

 

それと同時に言葉に出す前には、その様に感じているって事でもあるので

その方の感性も重要ですよね。

 

私も美しい言葉を紡ぐ事の出来る人になりたいなあとつくづく感じます。

でも感じ方は人それぞれです。好みもあると思うのでそこはご自身の

好きな様にで良いと思います。

 

水星の違いで分かりやすい例があります。

同じテーマの著者が違う本が何冊も出版されていますよね。

例えば占星術

「これ分かりやすいからお勧めよ」と言われて買ったけど、

そうでもなかったとか経験ありませんか?

Aさんにとっては分かり易くてもBさんにとってはしっくりこない

それは水星の感じ方の違いだと思います。

ある人は分かりやすく簡単が良いと思っている。

でもある人は学術的に分析された少し難しそうな方が自分には入って来やすいとかね。

多種多様なので本もたくさん出ているし、そこから選択する自由もあるって事なんですがね。

自分の基準が全てでは無いのですよね。←これは全てに言えますが。

 

あなたはどんな水星の使い方、言葉の表現をされていますか?

ちょっと分からないな~

でも知りたいわって方には占星術の個人セッションをおススメします(^^)

 

占星術セッションはこちらからどうぞ → 

 

ネットショップ スフィアリズムはコチラから →  

--------------------------------------------------------------------------- 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

★10月ワークショップ開催予定★  

◆ ひかりの瞑想会 

10/16(日)13:30~ 満月 【所要時間2時間】

 

◆~エナジー・ヴォイスヒーリング~ 

10/11(火)12:00 ~ 15:00

10/30(日)13:00 ~ 16:00

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。
こちら↓をポチッっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

*追記2月12日* ★google Search consol