力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

農園のハーブの紹介

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

東京所々雨が降っているようですが

私の家辺りは本日まだ雨は降っていません。

ひと雨あるとありがたいです。(^^)

 

今日から8月に入りました。いつものことながら時が過ぎるのが早いです。

明後日は獅子座の新月です。

いつものマナカードリーディングは明日upします。お楽しみに~。

 

前回畑へ遊びに行った事書きました

 

今日は頂いて来たハーブや野草をご紹介します。

 

フェンネルの蕾です。

花も美味しかったけど、蕾も食感が又違って美味しいです。

フェンネルはよく口にする種よりも花や蕾の方が美味しい気します。♪

でもなかなか新鮮なまま手に入る事はないですね~。

f:id:venusbreeze:20160729110110j:plain

 

これはフェンネルの種。

時期が来たら撒いてみようと思っています。(^^)

f:id:venusbreeze:20160729105246j:plain

 

こちらはヨモギ

ヨモギは東京でも目にしますが、それを摘んで何かに使かう勇気がありません。

理由はワンちゃんの散歩などもあって

どの様な状況にヨモギが育っているか分からないからです。

摘んできたヨモギは常備薬としてチンキにしてみます。

ヨモギだけでも4種類くらいあったので全部摘ませてもらいました。

f:id:venusbreeze:20160729110212j:plain

 

そしてこれはヒソップ

f:id:venusbreeze:20160729104536j:plain

ヒソップはドライハーブとしてよくみるけどフレッシュなのは

あまり見たことが無かった私。

友達曰く、「これすごく花持ちが良かった」との一言で

私達も少し頂く事に、

そして花瓶に挿してみました。

 

そしたら本当にスゴイ!

夏になると私のお部屋では花が長持ちしないので飾らない事にしているのですが、既に4日程経っても全然大丈夫。

水があまり汚れない感じがします。

もしかすると植物事態に抗菌作用とかもあるからなのか?と思ったり

想像ですけどね。

ブルーの可憐なお花です。

そしてハーブとして香りもとても気持ちの良い香りです。

 

前回紹介するの忘れちゃったけど

これはトマティロ

ほおずきの仲間らしい。

風船みたいな皮を剥くとそこにミニトマトみたいな身があるんです。

熟成してくると自然に剥けてくるみたい。

写真のはまだ食べれなさそうな部分です。

身はトマトより固くジューシーではないです。

サルサソースとかトマトソースとかに使われるらしいです。

f:id:venusbreeze:20160728154808j:plain

 

農園にお邪魔して、

いろいろ感じるところありました。

生活の中にもっと身近にあるモノを取り入れていく生き方をしていきたいな。

いつか私もまずはミニ菜園から作ってみたいなあと思いました。

 

再び夕暮れ時の美しい風景。

風に川の葦が揺れる音がなんとも心地良かったです。

やっぱり自然と共にあるのっていいなあ。

f:id:venusbreeze:20160728181412j:plain

 

---------------------------------------------------------------------------- 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

★8月ワークショップ開催予定★ 

 ◆~エナジー・ヴォイスヒーリング 

8/10(水)12:00 ~ 15:00

8/28(日)13:00 ~ 16:00

 

◆ ひかりの瞑想会 

8/18(木)13:00~, 19:00~【所要時間2時間】

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

*追記2月12日* ★google Search consol