力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

『引き寄せ』なんて言葉はいらなくなる

こんばんは。

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

東京は朝から強い雨が降っていました。

でも木々は潤っている様子。

f:id:venusbreeze:20160715141748j:plain

 

フラのクラスでの事、ハラウに祭壇がありそこに自然の植物をお供えしています。

農園を営んでいる友がハーブ等を持ってきてくれたのです。

その時に植物の事も少し勉強します。

クラスに農園を営んでいる友が2人います。その友達の知識の豊富な事!

当たり前と言えば当たり前だけども

どんな事があっても生きて行けそうだな~って感じ。

毎日接していたり、自然のを相手にお仕事してたらそうなるよね。

そして話題になったのが『雑草』

昭和天皇は生前

「雑草と言う草はありません。どの草にも名前があります。」と言われているそうです。

無知な私はその辺にある草は全部『雑草』と判断しがちですが

言われてみればと言う感じです。

ヨモギナズナ、みたいにみんな名前があるんですよね。

 

そしてその植物それぞれに役割があるのだと、

フラ友が先生のお宅の庭で少し邪魔になる所に

大きくなった草があったのを見て

「これは●●でホウレンソウみたいに茹でて食べたら美味しんだよ」

なんて話してくれて

次回のレッスン時、胡麻和えにして食してしまおうと言う事になったのですw

 

植物の色々を知ると

その植物の素晴らしさが分かりもいらなくなると彼女は言いました。

今は時代が早さを求めているので薬品に頼る事が多くなりましたが

昔むかしは伝承され続けた知恵を使って食を取り、体調を整え

薬としても使って来たんだなあと気づかせてくれるお話でした。

 

私達は時代に流されツールを使う事には慣れてきていますが

そのツールに依存し過ぎて

元々持っていた感覚をどんどん失っているような気もします。

便利ってすごいことで

私も暮らしの中でその便利に多くを頼っていますが

それと同等に人間本来の感覚も失ってはいけないなあと思うのです。

うまく併用できたらね!← 都合いい話ですが

 

例えばサイキックな感覚とか第六感的なものなんて

きっと進化と共に退化してきちゃった感覚ですよね。

だからもともとみんながエスパーだったんだと思うのです。

 

もっと身近にある植物等に興味を持って接すると

この地球の素晴らしさがもっと分かるんだと思います。

人間が優位な訳じゃなく調和の中で生かされていることが

 

そうすると宇宙の存在も近くなってきて、

『引き寄せ』とよく言われる事が

『引き寄せ』なんて言葉もいらないくらい自然に出来て

生きられるようになるんじゃないかと思うのです。

 

 3連休最終日一緒に瞑想しませんか?

◆ ひかりの瞑想会 

7/18(月祝)13:00~【所要時間2時間】

 

---------------------------------------------------------------------------

 ◆夏至の特別セッション 受付7/20まで

チャクラエネルギーヒーリング
~声 香 クリスタル そして マナカードと~

じっくり時間をかけてチャクラを整えていくスペシャルなセッションです。

---------------------------------------------------------------------------- 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

★7月ワークショップ開催予定★ 

 ◆~エナジー・ヴォイスヒーリング 

7/23(土)13:00~16:00

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

*追記2月12日* ★google Search consol