力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

過去世での契約や誓約

こんばんは

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

私の住む練馬辺りでは夕方から

雷雨でした。すごい勢いで雨が降っておりました。

外に出るとヒンヤリした空気が心地良いです。

一度止んだので買い物に出かけたら

再び降り出し折り畳みの傘は持っていたもののびしょ濡れ、、、

とほほ、、、でした。

 

先日海外ドラマにはまってる話をしましたが

ドラマを見ていると日本人との違いを感じます。

やはり環境、文化は人に大きく影響するんだな~とつくづく。。

そしてもう一つ

よく『誓約書』または『契約書』が出てきます。

例えば結婚もそうだし、

仕事上でも

今は日本でも多くなってるとは思います。

 

この誓約って海外の方々にとってどれだけの重さがあるのかが私には分からないのですが

日本人的(私的)には誓約書は、

形だけの物みたいな感じです。

そこにそんなに重みが無いように感じていました。

それは私の経験が無いだけかもしれません。

が、、、

そのドラマの中では誓約書がすごく重要な物として扱われていました。

 

ここからエネルギーの話になります。

私達は過去何度も生まれ変わってここに居ます。

そして自分では覚えてないけれど魂の記憶は確実にあります。

その魂の長い歴史のなかで

実は良い悪いを含めて少なからず儀式的な事に関わったり

何かの契約や誓約をしてしまっている事があります。

そしてその契約や誓約を時空を超えて

今現在まで持越し、

今の人生に大きな影響を与えている事があります。

それは現在では生きる道を阻む事として影響していることが多々あ

ります。

一つの人生が終わったからと言って、

その契約や誓約が取り消さるのではないのです。 

(もちろんこの命が終わる時には契約解除になるとしておけば別です。)

その時は簡単な気持ちで契約書を交わしたり、

誓約書を交わしたりしてそれが何千年と影響しているのです。

信じられない事かもしれないけど、本当の話です。

これは書面として交わしてなくても、契約や誓約になります。

しかもですね、見えない存在の者達との契約を簡単にしてしまう事もあります。

これも自分にとって良い存在、悪い存在に関わらず

安易にしてはいけない事なんです。 

 

これはエネルギー的存在達の事やエネルギーの事が分かっていないと

難しい話にはなりますが

簡単に契約、誓約をしてはいけないんです。

 

元来誓約や契約は精神性の高い物であり、大変重い物だったのだと思います。

もちろん今でも大金を借りたりする場合にはそれなりの覚悟が必要でしょう。

そう例えると分かってもらえるかもしれませんが

いつもで契約や誓約を交わすことは

何事にもそれくらいの覚悟を持ち決心する事が大前提なんだと思います。

 

現在の私達にはその重みがあまりなく

簡単に契約や誓約をしてしまいます。(例えば携帯とか)

それは時代の流れとして仕方ない事でもありますが、

全てが万事

携帯の契約と同じ様に思ってしまう

軽んじる心がある事は否めないのではないかと思います。

 

だから、今一度

契約や誓約を交わす事はとても重要な儀式で軽んじてはいけない事なんだと

心の片隅にでも置いて欲しいなあと思うのです。

 

現実の世界だけの事ではない

見えない世界にも影響することを頭に置いて

小さな行動の一つに意識を向けていくと

契約や誓約はとても重要な事だと気づくはずです。

だから慎重に。。。

 

もしかすると日本文化の中では実感しにく事なのかもしれないなと

海外ドラマを見て思いました。 

 

過去世で行われた契約が何か今の人生に影響してる場合の

契約解除のセッションも対応しています。

気になる事がある方はぜひお問合せくださいね。

 

 3連休最終日一緒に瞑想しませんか?

◆ ひかりの瞑想会 

7/18(月祝)13:00~【所要時間2時間】

 

---------------------------------------------------------------------------

 ◆夏至の特別セッション 受付7/20まで

チャクラエネルギーヒーリング
~声 香 クリスタル そして マナカードと~

じっくり時間をかけてチャクラを整えていくスペシャルなセッションです。

---------------------------------------------------------------------------- 

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

★7月ワークショップ開催予定★ 

 ◆~エナジー・ヴォイスヒーリング 

7/23(土)13:00~16:00

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

*追記2月12日* ★google Search consol