力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

野菜で自己分析 ♪

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

ふらりと買い物帰りに近所を歩いていると、家の横でキュウリを1本持ったおばちゃまが。

お家の横に狭い花壇でキュウリを育てていました。それで1本収穫出来た時に居合わせた私。

結構立派なキュウリで美しかったので思わず声をかけてしまいました。

私 「そんなに立派なキュウリが出来るんですねぇ」

おばちゃま 「花はたくさん咲くのだけど思ったようにキュウリにはならないのよ、土もちゃんとしてあげなくちゃ駄目だったんだけどね」

私  「そうなんですか~」

 

なんて会話をしながら、写真を撮らせてもらったのがきゅうりの赤ちゃん、ベビーキューリ!!

https://instagram.com/p/4emFnEk3gV/

Baby cucumber#キューリ#きゅうり#cucumber#赤ちゃん#夏#summer#花#flower

とってもかわいいの。この子がスクスク大きくなると良いなあ~ 

 

そしたらおばちゃま私に手に持ってた1本きりのキューりを「持って行って食べなさい、家にはあるからいいのよ」って。

とても愛おしそうに話して下さったからなんだか申し訳なくて、、でもありがたく頂いてきました。

それがこちらのキュウリ 花付~♪

f:id:venusbreeze:20150628143712j:plain

トゲトゲも鋭く持って歩くのに注意しないと痛い、なんだかワクワクしちゃったのでした。

 新鮮なうちに頂く事にします。(^^)

 

キュウリについて語ってしまったついでにもう一つご紹介、最近毎日食べている野菜、

ズッキーニ! 

近所にJAのマーケットがあり練馬の採れたての野菜が売られています。6月に入り徐々に夏野菜が並ぶ様になりました。

私、ズッキーニを切った時の色のグラデーションがたまらなく好きなんです。♡

f:id:venusbreeze:20150622145400j:plain

グリーンからクリーム色、クリーム色が又何とも言えずカワイイ絶妙な色だなあと感じてしまう。ズッキーニを切る度に癒されてます (^^)

後はセロリが大好きでして、(これは味が好きです!)切っていると待ちきれなくて絶対パクパク食べてしまう野菜です(笑)

 

皆さんにもそんな食材ってないですか?

質感とか香りとかフォルムとか色とか、自分の何かをくすぐる食材って。

妹は人参を切る時の包丁に吸い付く感じが好きだと言ってました、が残念ながら私はそれのどこがいいのかは分かりません。なのでとても個人的な感覚なんだと思います。

個人的な何かをムズムズとくすぐる感覚が違うんですね~。面白い!

でもそれを否定する物でもないので個人を尊重してあげましょうね。

皆の感覚は違うと言う事を受け入れて、それだけでOKです。

 

いつもより少し感じて、何で私これが好きなんだろう?なんて突き詰めてみると意外と自分の深い所が分かったりしますよ~。

イライラした時にひたすらキャベツの千切りをするって方聞いたことがあります。

 

それにして夏野菜ってカラフルで色が濃い物も多くてなんだか美味しそうに感じてしまうのは季節のせいでもあるのかな?

これからもっともっとたくさんのワクワクする夏野菜に出会える時期になりますよね。

無性に食べたい野菜の色や、自然と日々取り入れてる野菜の色でも自己分析出来たりします。

赤い食材多いな~とか。

赤が多いって今の私っどんな感じ?と そんな日常の事で自分に意識を合わせてみるのも面白いと思います。

ちなみに私は最近過多です。(^^)

そして身に着ける物はが多い 

 もちろん自己分析しています。(笑)

 

明日から7月です。

今日は夏越の大祓い、半年の大晦日。

そして明後日は満月。

最近は静かに静かにエネルギーが変わっています。

今夜は瞑想しながら半年間の反省や良かったこと、また残り半年の目標や行動計画なんかも見直してみるといいかもしれませんね。

自分と向き合う時間を持つことをおススメします。

 

https://instagram.com/p/4jOh9hE3k6/

茅の輪くぐりはなかったけどお参りに行ってきました。

梅雨時期の神社なんかいいですね。水と地のエネルギーが強くどっしり潤っている感じ。

 

◆お知らせ◆

ヒーリングスペース スフィアリズム今後の予定です。

ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 

    


★7/1(水)満月の瞑想会 11:00~  19:30~    詳細はclick→ 

 

イベント参加

★7/18(土)にじいろ喫茶2th -share space-                     詳細はclick→ 

出展者も1名募集しています。 お気軽にお問合せ下さい。

 

*追記2月12日* ★google Search consol