力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

温かさのエネルギー

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

 爽やかな1日でしたね。

今日は夏至のワークショップを開催しました。新しいスタートと切りたい方の自分を整えていく会となりました(^^)

22日月曜日にも同内容で開催しますのでご興味がありましたらご参加お待ちしてます。

詳細はこちらを →  

さてさて私も毎日使っているパソコン、スマホ

先日水星逆行の記事でも書きましたが今私達が使う道具はものすごいスピードで宇宙を駆け回っています。

 そんな中変わらず頂くと ホッ と心が喜ぶ物、私にとって一つは手紙です。

近年あまり書かなくなってしまった手紙、メール等電子機器でのやり取りの方が増えてますよね。そんな中手書きのお手紙を頂くと、なんとも嬉しくなります。

もちろん手紙にこだわって書かれている方はいると思います。

私もこの気持ちは忘れずにいたいのですが、つい便利さに負けてしまって。。

でも時々書きます。そうすると字がヘタになっていて悲しくなる事が多々です。

 

最近頂いたお手紙。

2通ともある買い物をしたときに同封されていた物です。

しかも買い物はネット注文、でも大手のサイトではなく個人店の様な所です。

一つはコーヒー豆。私がCafeで働いていた時の取引先ですが時々取り寄せています。

やはり慣れた味と何よりも私にとって美味しい!!から。

そのスタッフのお一人から頂くお手紙。もちろん面識もありますが業務上の事だけで済ませようと思えばそれで終われるのに、毎回私宛に手書きのお手紙が同封されています。感激します。

初回だけだろうと思っていたのですが、違いました。こんな心遣いされると又利用しようとか、今度はネットじゃなくてお店に会いに行こうとかって気持ちになっちゃいます。

 

もう一人は先日FBで見つけて「私の無農薬梅を買ってくださ~い」ってブログでシェアしてた方。(この方は全く面識ありません)

友達がいいね!してたのをたまたま見つけた、ご縁ですね。(^^)

丁度梅酵素を漬けたくて梅を探していたし、無農薬しかも朝どりの物を送って下さるって酵素ジュース作りにはピッタリ!なのにお値段がお手頃でした。

そこで早速連絡して注文させて頂きました。

そして届いた梅の箱に同封されていたお手紙、最初は印刷かな?と思ったのですが手書きの私宛に書かれた物でした。

まずは購入へのお礼、農園への思い、どうやってこの梅が出来たのか、育つことの難しさ、そして今後の収穫の事など、その方の思いが伝わる素敵なお手紙でした。

来年もここで取り寄せよう!と思ってしまった。(^^)

 

このお二人ともリピートさせようとした気持ち前提でお手紙を入れてきたわけではないと思うのです。

そうしたいからした、、(←良い表現がみつからなくてすみません)
でも私の心を動かしている。

もしかすると手紙で心が動くとかって日本人的感覚なのかもしれませんけどね。

 共感の世界(笑)

 

でもこういう事って大切ですよね。

お仕事でもプライベートでも、気持ちって伝わるから。

 

気持ちもエネルギー。

オーラが見えるからとか宇宙からのエネルギーが見えるとか、見えない存在が見えるとかだけがエネルギーじゃないのです。

 

エネルギーってみんな感じられること。

だから自分が発するエネルギーに気を付けたいですよね。

 今日のワークショップでも良いエネルギーと繋がると自分が変わっていく事を感じました。✨🌟

https://instagram.com/p/4Gg89Hk3uT/

 

今年の梅酵素ジュースはこの大きくて美しい梅で仕込みました。

良いかほり〜

梅の香がすると夏が近いなあと。

 

そして今夜の夜空  

https://instagram.com/p/4Jgpynk3uL/

月と金星と木星の三角形 ☆木星が写真だと見にくいかな?#三日月#金星#木星#トライアングル

 

◆お知らせ◆

私の主宰する スフィアリズム今後の予定です。

ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 

    


夏至のワンネス・ヴォイスヒーリング  @小竹向原有楽町線副都心線

 6/20 (土)14:00~16:00

 6/22 (月)11:00~13:00  詳細はclick→ 

 

★7/1(水)満月の瞑想会 11:00~  19:30~    詳細はclick→ 

 

*追記2月12日* ★google Search consol