力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

水星逆行について

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

毎日暑いです!!

まだ梅雨入りもしていないのにこの暑さ。夏はどうなってしまうのでしょうか?

 

さて現在水星が逆行中です。

6月12日までなのであと半分位ですね。

 

何か皆さんの生活に影響は出ているでしょうか?

水星は実際に逆行をしているわけではなく軌道の関係で地球上から見たら逆行している様に見えると言うだけです。

ですが最近一般的にもよく知られるようになった水星逆行中ってどんな感じなのかと言いますと。

水星はコミュ二ケーションや通信、移動を司っています。ですのでこれらに支障が起こる事があるので注意しましょうと言われます。

交通機関の事故や遅延、電子機器の不具合、人とのコミュニケーションにも不具合が出る、旅行や契約事などはこの時期に避ける、懐かしい人に会える、等、、よく言われることはこんな感じです。

 

こんな事が期間中身の回りに起こったら、のんびり構えるもひとつの方法かと私は思います。後は上手くいかない事があったときにイライラしないで原因を探り何がいけなかったのか等の考察をするといいかもしれません。この作業も今までの事を見直すに繋がりますね。

水星逆行中はじっくり考えることに向いています。

 

水星の守護神はギリシャ神話では「ヘルメス」翼の生えたブーツで天空を駆け巡り神々の間のメッセンジャー。知性のシンボルだとも言われています。

そんなスピードで駆け巡るヘルメス=水星が年に3回後戻りするのです。

その後戻りには意味がありそうな気がしませんか?来た道を戻る。。。

それは違う目線で見る必要がある事や、見直しが必要な事や、スピードを緩める必要があるのかも?しれません。

 

スピードを緩めるに繋がる記事を前回書いています。

良かったらこちらも覗いて下さい。 

↓↓

最近のお気に入り ♪♪♪ - 力を抜いて深呼吸

 

今のこの時代数年前とはガラッと変わり、テクノロジーの進歩によりネット配信等で情報はものすごい速さで伝わってきます。まさにヘルメスですよね。

昔は新聞でしか分からなかった事がTVやラジオになり。これでもすごい事なのに今は便利になったけど、そのスピードに翻弄されてないですか?

でもそのヘスメスが歩みを逆にしたとき少し休息しじっくりと時間を取る事ができるのかもしれません。

水星逆行の道筋を考えると、

行って →  戻って(逆行期間3週間)→   行く 

 その期間3週間×3  と言う事になります。

と言う3回同じ道を通る事になるんですよね。(1回は戻る道ですが)それを考えたらなんとなく自分が向きう事がこの時にありそうな気がしませんか?

 

今回の逆行中に私はこの歩みに調和しようと思いました。

そして約半分を過ごしたら、コミュニケーションの不具合も無く特にイライラするような事にも陥らず、逆に今まで以上にスムースに展開している様にさえ感じました。

 

水星逆行期間、いつものスピードよりも少し緩めて過ごす事をおススメします。

そして又順行に戻るときには逆行期間に培った栄養が新たな力となって発揮できるのではないでしょうか?

 

私の周りでは水星逆行中に自分の思うように進まない事や遅延する事があるとすぐに

「水星のせいだ!!」と言う人多くいます(笑)

私は「全部水星のせいにしないで!!!」(笑) と言います。

  

本当に水星のせいかどうかは自分が原因をちゃんと見ていたら分かるはずです。

テクノロジー系の不具合とかって本当に出やすかったりしますが、その時にも困らないような事を考えておく必要ってないのか?と歩み寄って考えてみたら、水星逆行中の有意義な過ごし方が出来そうな気がしますよね。

 

あと10日程ある水星逆行期間をいいチャンスと捉え、楽しんでお過ごしくださいね。

 

東京でみる十三夜月  もうすぐ射手座の満月です。

https://instagram.com/p/3WXe19E3kr/

都会の十三夜月。いつになく温かいエネルギー。#十三夜月#月#メッセージ#東京

 

 

◆お知らせ◆

私の主宰する スフィアリズム今後の予定です。

ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。

 

ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 

   

★6/3(水)満月の瞑想会 11:00~ 19:30~    詳細はclick→ 

 

 

★にじいろ喫茶 体験型イベント @TEYUDO

 6/6(土)11:00~17:00 詳細はclick→ 

 

*追記2月12日* ★google Search consol