力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

祈る事は信じること

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。(^^)

風が強いですね。東京では台風の影響はどうなんでしょう?

風のエネルギーって強いと疲れるなと感じる私。

そうは言ってもなんでも強いと疲れますね。火も水も適度、心地よいってのは大切ですね。

お勤めの方や外出される方お気を付け下さいね。

 

アジサイも蕾を大きくしています。

もう少し先かな~。でも美しく咲く時期にはあのジメジメな感じがやって来ますね。

f:id:venusbreeze:20150509124927j:plain

 

今週末から連日で私の目に飛び込んで来た言葉。

祈る事は信じること

 偶然にも数回目にしたのでこれはきっと何かのメッセージでしょう!

って思いますよね??

 

私は無宗教者だけど祈ります。でも怖い感じでは祈りませんよ~(笑)

そこで問題なのですが、祈りにも良い悪いがあるんじゃないかと、、

悪い祈りって、、、嫌だけど。でもあながち無くもない。

分かりやすい例で言うと、好きな人がいてその人には彼女が居て、でもどうにかしたくて、、そんな時簡単に諦められたらいいのですが、そうはいかない深い嫉妬心が出てきて、良からぬ事を願ってみる。。それって怨念とも言えたりして。

それ行き過ぎたら生霊化してしまうのではないかしら?と思います。

祈りには思えないけどこれも元々は祈りですよね、悪い方の。

だって、「あの人彼女と別れちゃいますように」とか祈ってるつもりだったら

途中から怨念化しちゃったりして、ややこしいけどこれ祈りじゃなくなります。

 

以前もどこかで書いたことがありますが、

祈る は 神の意に乗る

 

って事だと聞いて、なるほどな~と思ったのです。(これも一つの解釈だと)

なので特別な所に行かなくても出来る事。神様の波動に自分の波動を合わせると自然に祈るって事になる。

波動なんて合わせられないよって思う方もいるかもしれませんが、そう感じてみるだけで良いです。

 

そう思うと決して人をおとしめ様とする事が祈りではない事が分かりますよね。

優しさは優しさで返ってくる。怒りは怒りで返ってくる。

 

祈りながら自分の潜在意識にインプットする。そしてそれを引き寄せる、そんないい循環も生れてくるのではないかしらと思うのです。

そして自分自身を信じることに繋がるのだと思うのです。

 

もし今あなたが祈るとしたら何を祈りたいですか?

それは今あなたが向き合うべきこと、そして全力で受け止め行動して行くべきことに値する事なのではないでしょうか?、

きっと確実なものに祈りはしないような気がします。そこに無いから、足りないから、無くしたくないから祈る。

それは元を正せば自分への信頼と原動力となる物でもあるような気がします。

 

祈りも波動です。祈りの力は絶大だと思います。

良くも悪くも使う事ができますし、何でもそうですが悪のエネルギーの方が振り幅が大きいのです。

よく祈りを送るとも言うけれど、これも勿論効果があります。

病気の方の為に祈る、試験や受験の為に祈る、将来の幸せの為に祈る、最近では被災地の為に等、、

思いは色々あります。

全ては善からの祈りが届いたなら良好に向うのだと思います。

でも祈りだけでは変わらない、最後の最後の力はその本人の力。

そうしたい!

そうなりたい!

生きたい!

という疑いもしない本人の意志が絶対に必要なのだと思います。

 

祈る事は自分の根柢にある思いを信じること

なんじゃないかなと思います。

祈る事は信じること、、、これが出来たら最善です。

でも多くは信じたいから祈るのかもしれません。

 

祈る時に自分の根底に自分を疑ってる気持ちがないか探ってみてください。

もし疑っている自分がいたらその祈りは全て届かないかも?しれません

それは自分が自分の思いをストップさせてるから。

祈りにも自分との信頼関係が必要なんですね。

 

― ご案内 ー

私の主宰する スフィアリズム今後の予定です。

ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。

 

ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 

  

* クリスタルと仲良くなろう♪ * クリスタルワークショップ 【全2回】 

★4/19(日)10:30~15:30(ランチ休憩含む)

★5/23(土)14:00~18:00     詳細はclick→ 

 

* cafeで占星術リーディング *  月星座を読む @TENYUDO 

★5/28(木)13:00~17:30 詳細はclick→ 

 

★6/3(水)満月の瞑想会 11:00~ 19:30~    詳細はclick→ 

 

*追記2月12日* ★google Search consol