力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

大地と繋がる

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

とうとうGW突中ですね。今年はどんな感じなんでしょうか?通常の流れに沿っていない生活をしている私には検討がつきませぬ、、、

 

少し気温が上がると暑いけど、とても爽やかな日々。

昨日一気に植物の植え替えをしました~。気温が落ついたら植え替えしようと思っていたのですがなかなか寒くなったりして思いきれずに、でもやっと。

少し鉢が小さくなってしまった物は大きい鉢に、ずっと買って来たままpotに入っていたオリーブも鉢に入れてあげて、友達から頂いたバジルの種も撒きました。

なんだか整っていく感じがスッキリとして気持ちよくって。新し季節を迎える準備ですね。

f:id:venusbreeze:20150430113459j:plain

今はつつじが所々で綺麗に咲いていますね。

 

そして夕方は空を眺めたらとっても綺麗な夕焼け、少し散歩したくなって夕暮れ時に外に出てみるととっても気持ちいい。

近所の区の管理下の公園とまで言えないような公園に久しぶりに立ち入ったらそこが又とても気持ちい緑の香り。草の香りかな?

東の方にお月様がうっすら見えて独り占め。たっぷりと深呼吸をして、そしたら裸足でフラのステップを踏みたくなって。。

ひっそりと一人でステップを踏む。

大地のエネルギーが突き上げてくるのを感じ足の裏を通って体を動かす。そのエネルギーに集中すると、いつものフラのステップと違う感じがする。

風がそよぎその間を手の動きが一体となっている様に感じる。

なんとも心地よい時間。

すごく近所なのにあまり来なかった場所。

ここで自然を感じて瞑想をしてみよう。

ヴォイスヒーリングをしてみよう。と思いが膨らむ。

自然を感じながらその瞬間を受け入れると今の自分がどうしたらいいのかが分かるような気がする。飛び出さず、遠慮せず、そのままで。

そうしたら皆、委ねて受け入れてナチュラルに生きて行けるのではないかしら?と思った夕暮れでした。

 

土に縁のある一日だったなあ~と振り返り、ホロスコープを見てる。

きっと牡牛座に今3つ(太陽、火星、水星)の天体があり、昨日は月が乙女座に、そして冥王星山羊座に。夕方位には地のグランドトラインを描く形になるんだなあと。

そしてなによりも私自身が乙女座。(^^)

グランドトラインとはホロスコープ上大きな三角形を形成する図。それは強運とも言われますが、私的には無意識の内に流れて上手くいっている状態な気がします。

上手くいっている時って意外と気づかないんですよね。

 

何かはまだ明確ではないけれど少し自分が変化するヒントをもらった気がする出来事でした。

 

この公園、空き地みたいな感じなのでひっそりとしています。

f:id:venusbreeze:20150430171944j:plain

 

― ご案内 ー

私の主宰する スフィアリズム今後の予定です。

ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。

 

ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 

  

* クリスタルと仲良くなろう♪ * クリスタルワークショップ 【全2回】 

★4/19(日)10:30~15:30(ランチ休憩含む)

★5/23(土)14:00~18:00     詳細はclick→ 

 

 

★5/4(月、祝日)16:00~ 満月の瞑想会    詳細はclick→ 

 

 

*追記2月12日* ★google Search consol