力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

乳香とセレナイト

今日もブログをのぞいて下さってありがとうございます。(^^)

 

お天気が良くてもなんとなく肌寒い、そんな日々ですね。

今日は夕方からはめちゃくちゃ風が冷たくて、、、桜ものんびり咲いてくれるかな~

 

ベランダのムスカリも花が出てきてくれてカワイイです。

f:id:venusbreeze:20150324091854j:plain

 

コデマリも枯れてしまったのではと心配したのですが今年は少し背丈も大きくなって葉っぱの中から粒粒の蕾が見えています。

f:id:venusbreeze:20150324092046j:plain

なんかワクワクさせてくれますね。そして今年もありがとうって思うなあ。

 

そんな事を感じていた今朝はどうしてもフランキンセンスの香りが私に訴えてくるので精油ではなく乳香そのものを焚いて過ごしました。

本当にこの現象なんて言うのかな?

透視、透聴は良く聞く言葉だけど、透臭?って書いてあるとこもあるけどなんか違うなって。

透香の方がきれいです。(笑)勝手に言葉作ってみてますが。

 

実際に焚いてもやっぱり大好きな香りだわ~。と結局一日中焚いていました。

部屋の中で動くたびに香りの濃淡があって幸せでした。が何故あんなにも乳香の香りが必要だったのかが分かりません。特に何があったわけでもなく。

 

でもふと今思い当るのは夕方家に届けられたナイカ産のセレナイトのワンド。

それを迎えるためだったのかなあ??とも。

 

なかなか手に入らないので今年中に私の元にお迎え出来れば良いと思っていたのですがタイミングがふと合いまして、今日お迎えしたのですが。

自分が思っている以上に神聖な物なのかもしれません、、、

実はそこまで神聖だと思ってなかったのです、、、ごめんなさい。ただ欲しかっただけなのです。(^_^;)

ナイカ鉱山は今は閉鎖されているために流通量が確実に減って来ていて今は手に入れるのが難しいと言われています。

そんな中縁あって私の元へ来てくれました。(^^)

 

しばらく時間をかけてこのセレナイトさんと関係を築いて行こうと思います。

 

いつかお披露目する日があるかもしれませんが今日ではないみたいです。

あしからず。

 

とここまで↑ 書いて 終わるつもりだったのですが。

 

ブログの題名を

乳香とセレナイト

とたった今付けてみて思いました。

 

ナイカ産セレナイトのワンドは

聖母マリアのガラス

と呼ばれている事に気づいて、やっぱり朝から訴えかけてきた乳香の香りとセレナイトがご縁があった事に確信が持てました!

そしてそれほどまでに私にとっては神聖な物となるのだと。心して持っていかなければ。

 

 

― お知らせ ー

私の主宰する スフィアリズム今後の予定です。

ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。

 

ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 

 

★ 3/28(土) 瞑想会 13:30~ 19:00~@小竹向原有楽町線副都心線)

コチラ → 

 

★4/11(日) プチリングCafe 参加

 

★4/19(日) クリスタルと仲良くなる ワークショップ 開催予定

詳細は後日up

*追記2月12日* ★google Search consol