力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

過去からの贈り物

占星術の世界では1/22~2/11まで水星が逆行していると所どころで言われていて皆さん耳にする事が多いのではないでしょうか?

 

水星逆行は約三週間位の期間で年三回程発生します。

水星が本当に逆行しているわけではなく地球から見た軌道の関係で逆行している様に見えると言う事なのです。

水星はコミュニケーション、情報、移動を扱うとされていて仕事、商売

を司るとされている星。なので逆行している時は水星の扱っている事々が上手くいかない、又大きな契約などはこの期間を避けた方が良いと言われています。

 

私がいつも逆行中に一番感じるのは交通の遅延とかですね~。ベタですがよーく感じました。

人それぞれ 感じ方、影響される事は違うかもしれません。

周りではPCやプリンター等のトラブルや連絡が上手く取れない等影響受けている方がいます。それもいつも!どこまで水星逆行と相性が良いのかとさえ思いました。(^_^;)

 

でね、注意しないといけない事ばかりではなくて良い事もあるんです。

懐かしい人に再開したり連絡来たりしたり、あとはじっくり考えるのに良いので決定するのではなく迷ってたことに向き合ってみたりして出た答えはその後GO!だったりしますよ。見直すのにいい時期って事かな。

 

今回私はとっても懐かしい、大切な物に再会する事が出来たんです。

逆行2日前に掃除をしていてピアノの上の楽譜を並べ替えていたんです。音楽大学で声楽を学んだのですが今は楽譜を開く事もあまりないので手にしながら一冊一冊ペラペラとしていました。

あ~、こんな曲練習したな~

これ何年生の時の試験曲だったな~

良くこんな曲歌えたな~?

とか懐かしくて。。。

 

そしたらその中から1枚のレポート用紙が ”ペラ”っと

なんと大学生時代に公開レッスンと言うのがあってそれを聴講したときのメモ書きでした!!

入学して初めての聴講する公開レッスンにワクワクだった事を覚えてます。そして有名なイタリアのテノール歌手カルロベルゴンツィが公開レッスンに招致された先生だったのです。

まあその時初めてカルロベルゴンツィと言うテノール歌手を知ったのですが。(^_^;)

その時の歌声の素晴らしい事 ♡♡ すぐにファンになりました。

今でも私の中で大好きな歌手です。一時彼のCDを買いまくりました。

残念ながら昨年亡くなったようです。

 

でぇ、その用紙に書かれた内容、私にとってキラキラした宝石の様な言葉でした。

ある意味これをメモに取っておいた私を褒めてあげたいと思ったほど(笑)

知らない人が見たら何が?と思うような内容。

f:id:venusbreeze:20150128154552j:plain

時が丸文字っぽく書いていてなんじゃこの字!って感じ恥ずかしいし

誤字があったので一部画像処理しましたが、、

もうひとつひとつが頷けて。

基本中の基本、でもこれを体得したらこんな声がでるなあとかこんな曲もこんな風に歌えるなあとか、、ものすごい一生の宝物を見つけた気分でした。

この感覚は忘れていたけど自分の中にあった確かな物。このメモを文字で見た時に確信に変わった、そしてそれは二度と忘れる事のない宝物となった。そんな感じです。

 

今このメモと再会出来たのも意味があるなあ~って。

私の主宰するヴォイスヒーリングにも繋がる教え。
十数年前の過去からのプレゼント。♪

こんな水星逆行時期の再会もあるんだなあ~って。

じっくり考えたい事があってそれにサポートしてくれるように現れたメモ。

 

少し早めに起こった私への水星からのプレゼント。

星の影響は前後にオーブがありますから (^^)

 

皆さんもこの時期楽しんでみてくださいね。きっとイライラする事ばかりではないはずですよ。 

*追記2月12日* ★google Search consol