力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

2015年初満月のマナカードリーディング

今日は今年最初の満月。蟹座で迎えました。

いつもはひかない満月のタイミングでのカード。お正月なので引いてみました (^^)

よかったら読んでくださいね。 

 

マナカードは上下で変わる逆位置を持つカードが5枚あります。

その内の一枚がこのカード

8:LONO/KAMAPUA'A(収穫の神ロノ / 豚神カマプアア)

エッセンス:収穫/豊饒

 

【KAMAPUA‘Aが上】

 

もうすぐ一つのサイクルを終えようとしています。完成に近づいているのかも知れません。

何かのご褒美も目の前に準備されているようです。

ですがそれを手にする前に今一度本当にこれがベストなのか、他に何かやるべきことはないのか、もしくはもうこれでいいや!と少し諦め気味だったりしていませんか?

自分が目指していたゴールを迎えるために

あなたは最善の事をしているでしょうか?

もし迷っていたりすることがあったら少し思い切った事をしてみるのもいいのかもしれません。

カマププアは自分ではいつもやらない様な行動を起こすことで

よき結果に導いてくれると言う事でもあり、

高見を目指す事ばかりに執着して欲深くなって周りに迷惑をかけたり人のスペースを荒らしたりしていませんかとも言っているようです。

 

今の自分はどちらの状態にあるのかはあなた自身が一番分かっているはず。

臆病になっている人は少し大胆に、貪欲になり過ぎている人は少し落ち着いて自分を顧みて下さいね。

収穫の時期はすぐそこなのですから。

一番いい状態で実りあるものを手に入れることが出来るのはあなた自身です。

最後の踏ん張りどころとでも言った感じでしょうか。

気を抜かずに今ちゃんと向き合った人は自分が想像していた以上の収穫が出来るはずです。(^^)

 

おりしも冥王星天王星がスクエアと言う角度を取ってきたここ数年。

この星の動きに特に2014年は悩まされた人も多いはず。

この二つの星の配置はめったに形成しない形。

その星も春頃にはこのスクエアの角度をとらなくなっていきます。そんなタイミングでこれを乗り越えた事への結果が出てきます。

カマプアアはプチ冥王星的なカード。荒らしていいると思っていた畑は実は耕していたなんて雰囲気。そして少し思い切って行動する事、壁を壊して行く様な天王星の意味も兼ね備えいるのですよ。

このタイミングで出たカマプアアが上・ロノのカードは今の私達にピッタリのメッセージを伝えてくれています。

 

 今宵みなさんに満月の光が届きます様に。

そして実りある春が訪れます様に。

f:id:venusbreeze:20150104130912j:plain

*追記2月12日* ★google Search consol