力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

満タンにしない

少し前からよく私の周りでよく会話されている内容。やたらと耳に入ってくる。

今の状態に満足してはいけないということ。それは1番になったと思わず常に向上心を持ち続けることが大切と


前から海に行って拾って来ていたシーグラス、どのように飾ろうかな?と思っていたところオーラソーマの使い切ったボトルがあったのでこの中に入れてみたのです。

このボトルは口が小さく中に入れられるシーグラスの大きさが限定されてしまい結局満タンにはならなかった、、残念と思っていたのですが少し見続けているとこれでいいじゃあん!と思うようになったのです。

 

少し空いている空間。これがなんだか心地よく感じて (^^)

ふと、満たしきったらダメなんだな~私と思ったのです。

この先に満たされたこれで充分と思うことがあるのか分からないけどきっとこの空間を保ちながら満タンにしていくことを考え動く事できっと生きて行くのだろうと感じたのでした。

 

f:id:venusbreeze:20141211172441j:plain

最近特にスペースを空けることってこういう事なのか~と実感する事が多々起こっているのです。

今はこれを楽しむ。

詰め込まないと言うことは少しだけ自由が増える、そんな気がします。

詰め込んだら空ける、この循環は必要なのかもしれません。

リレーのバトンの様に。

満員電車の中で身動きが出来ないのと同じ。(笑)これってわかりやすくないですか〜。

*追記2月12日* ★google Search consol