力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

射手座新月のマナカードリーディング

11月22日 21時32分 射手座で新月をむかえました。

楽しみにしていてくださっている方へブログアップが遅くなってしまってごめんなさい。

先週金曜日から色々と急がしくてやっとパソコンに向かい合う事が出来ました。

カードは前日にひいていました。

 

今回のカードは

14:ALOHA アロハ

エッセンスは 愛

 

アロハはよくハワイに行くと挨拶として使われる言葉ですがこの言葉には色々な用途があるんです。

こんにちは

愛しています 

はもちろんなのですが

ハワイにはアロハチャントという詠唱があります。チャントはお祈りの言葉に抑揚をつけて詠った感じです。

よく見ると各行の頭がALOHAで始まっているのが分かると思います。

本当は3番まであるのですがこれは1番の歌詞

 

Akahai e na Hawai'i 
  (ハワイの人々よ、思いやりを持ちましょう)
Lokahi a kulike
  (助け合うとハーモニーが生まれます)
'Olu'olu ka mana'o
  (いつも明るい方に思いを向けて)
Ha'aha'a kou kulana
  (どんな状況でも謙虚さを忘れないで)

Ahonui a lanakila

  (それらを忍耐強く続けると生命は光に満ち溢れます)

 

 ALOHAの言葉にはこの詩の意味が込められているのです。

なのでALOHA~とあいさつを交わす時にはお祈りの言葉を込めていると私は思っています。

 例えて言うならチベットマニ車みたいな。

ALOHAは広く浸透している言葉でもあり、奥深い意味のある祈りの言葉なのですよね。

 

 

さて今月のリーディングですが

あなたの愛は真実の愛なのでしょうか?

真実の愛ってなに?と言う方

 

いわゆる見返りを求めない愛なのでしょうか? でも難しいですよね。

自分は見返りを求めていないつもりでも深く心を探っていくと何かを求めているのかもしれません。

よーく見てみるとただ執着しているだけかもしれません。

 

今するべきことはあなたの愛すべき人たちに自分はどのような愛を与えもらっているかと言うことに焦点をあててみましょう。

ただ愛すればいいのですが、その裏に隠れている物はないですか?

 

ただ愛するって難しいですか?

人間は生きていく上で色々な知識を身に着けて頭脳的になっていたりしますよね。

愛もエネルギーです。

循環してこそうまくいくのです。

あなたが育んだ愛のエネルギーは誰かの元へ届き、その愛が又次の人に渡って行く、そしていつか又自分の元へと還ってくる。

あなたが発した愛のエネルギーはあなた自身を愛しているのだということに気づいていきましょう。

 

射手座は遠くをめざし矢をはなつ向上心にあふれた軽快な星座。

これから来る火の時代に向けたスタートとなる時期です。

理想を高く上昇していく事を促される今後、あなたの愛は自分をがんじがらめにはしていないでしょうか?

正しくない愛に縛られて身動きが取れないなんてことはないですか?

この雰囲気さそり座的ですが、、、、

 

今この時に前向きにスタートをしていきたいどんどん行動していきたいと思っている方は特に自分の愛について少し深く心の中を探ってみると良いかもしれません。

 

このALOHAのカードはとても美しく愛にあふれているカードです。

人でも仕事でも物でも今あなたが向き合うべき愛と向き合い、シンプルになってスタートしていきましょう。

 

 あなたの中のALOHAの祈りをみつけて愛を広げて下さい。 

*追記2月12日* ★google Search consol